タチウオジギング | takaのオフショア釣果・釣行記

takaのオフショア釣果・釣行記

主にオフショアジギングでの釣行記です。

連休最後にタチウオジギングに行って来ました。😀



潮を見ると、朝一の上げ潮で釣れないと、あかんかも~?おまけに、「ジグでは釣れないらしい…」って…そんなん聞いたら、意地でもジグで釣ってやる👊😃💕天気も良くて、気持ちいい~🎵ジグを持ち上げる様な感じの、ゆる~いワンピッチ?で、フォールで食わせる。70mの水深で45m迄をじっくり誘って、時合いで連発。



結果、指2本(リリースしても、死んじゃうので、キープしてます。)~4本サイズを20匹ジグは5本持って行かれました。(泣😭ヒットジグって直ぐに持って行かれるのよね~🤣次回に備えて、買い足しやな。



ロッドアズーロ ブルスロースタイル63B-120リール17バルケッタ300HGPE0.6号(イカメタル使用時のまんま)ロッド旧グラップラーB633リールオシアカルカッタ300HGPE0.8タックル洗浄に噴霧器使用(釣り友が買って、車に保管して、使わせて貰ってます)これで、帰宅後がかなり楽になりました。船長、皆様、お疲れ様でした。天気も良くて、気持ち良い、楽しい一日でした。ありがとうございました。https://www.instagram.com/p/CUEJFd6vNqU/?utm_medium=share_sheet