2021年 7/31 素鰤s メンバー釣行会 | takaのオフショア釣果・釣行記

takaのオフショア釣果・釣行記

主にオフショアジギングでの釣行記です。

皆さんお久しぶりです。

takaです。

7/31素鰤s メンバー釣行会に参加して来ました。


釣り物はタコ&ハマチ

お世話になったのは、

明石の福三郎さん。

https://fukusaburou.com/ 


先ずは記念撮影



釣り座をくじ引きで決めて、
5時半に出港
(私は右舷ミヨシから3番目)


海峡筋からスタート
一流し目から左舷側から
ヒットの声
二流し目に私もヒット
流れに乗って走るので、ハマチと言えど引き味を楽しませてくれます。


ジグは、
ワイルドギャンブラー ダイナ
素鰤s オリジナル ピンクエッジグロー
200g 

フックはフロントシングルフック
(海峡筋ではリアフックを付けると、根掛かりするので)

流す毎に誰かがヒットする状況

シルバーのジグに反応が良い様で、
私もジグを変更。

開始から一時間程でプチラッシュ
メンバーの皆さんも次々ヒット❗

私も2本目をゲット



素鰤s オリジナル
ダイナ ピンクシルバー200g 
,ちょん、ちょん、ポーンのリズムで、ポーンの時にジグを横に向けて、食わせの間を取るイメージで、良く当たって来ました。
(リアフックを付けると、もう少し釣れると思いますが、ジグロスト回避を選択)

このあと、3本目、4本目と釣った所で、
潮も緩くなり、
ジグの墓場(小磯)に移動
ジグロストが嫌なので、安もんのジグを投入しましたが、反応無し…😅

タコ🐙会場に移動


昨年迄は好調だったタコも、
今年は不調。
そんな中、釣り友の名人からお勧めワームスッテ?の情報を事前に貰っていたので、早速使用


教えて貰ったのがこちら↓



玉三郎

厳しい感じでしたが、
1時間半で3杯
数的にはメンバーの平均でした。

陸に上がって、昼食&表彰式



福三郎さん、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

幹事の方、
企画から運営迄、お疲れ様でした。

皆様、お疲れ様でした。
ワイワイと楽しかったです。