『やっと⤴️奥山佳恵ちゃん家族と来れた西湖』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『やっと⤴️奥山佳恵ちゃん家族と来れた西湖』

山梨県の西湖のほとりに引っ越した、弊社AMUSE。
(渋谷の事務所は東京支社として、そのままあります)

宿泊&娯楽&スタジオやジムなど、諸々の設備も完備した、新本社『アミューズ ヴィレッジ』

業界で『宿泊施設完備の会社』って、文字だけ読んだらゾッとする情報。

私が嫁(旦那)だったら
「それじゃなくても芸能関係は働く時間が不規則なのに、これじゃ~うちの旦那(嫁)は、ますます帰ってこなくなるな~。。。」
なぁ~んて思っちゃうかも
(⌒∇⌒)

でもでも!この『アミューズ ヴィレッジ』は、
『個性あふれる人材たちの心が解き放たれるオフィス』であるために、会長を筆頭にスタッフのみなさんが熱意と愛情を込めて、着工から2年かけて完成した新社屋。

執務スペース、会議室、食堂、宿泊施設、レッスンルーム、撮影ルーム、映像編集ルーム、多目的ルームなどなど、モノづくりを突き詰め、発信も出来る設備が整っていました。
そして
社員を支える家族もみんなで楽しんで、愛と絆を深められる設備も完備されていたのでした。


ということで、

冬休み最後の企画は
『カカの会社に行ってみよう!』

1泊2日の旅支度をして、家族全員で、家族で泊まれる会社へ行ってきました!


子どもたちもトトも、私の仕事場に来るのは初めて。

この旅行に弊社の女優・奥山佳恵ちゃんとお子さんのミライ君も現地で合流してくれました!

そうです!

この旅行は、昨年の10月に佳恵ちゃん家族と一緒に行く計画をしていたにもかかわらず、私の仕事の都合で延期にしてしまったもの。
楽しみにしていたサクとアンのために、佳恵ちゃん家族が約束を果たしてくれた旅行なんです。

しかも佳恵ちゃんとミライくんは、電車に4時間以上揺られて合流してくれたんです。

そして佳恵ちゃんの旦那さんのパンジーは、お仕事が終わってから、車をかっ飛ばして合流してくれました。

あ~~~~~、ホントにホントーに、毎回「やさしい」と一言では収まりきれないステキな佳恵ちゃん家族に感謝でした。

こちら合流したときの写真 


会う度に「寒くないのかな?」と、こっちの鳥肌がたっちゃうくらい薄着の佳恵ちゃんですが、今回ばかりは
「西湖は寒いから、防寒着忘れずにね!」
と、前日もラインでしつこく言ってたから、ちゃんと着ぶくれしてきてくれました。

ミライくんとお揃いで胸キュン!



でもでも、

館内は暑いらしく10分で汗だくになっていました😅


そしてこの日は、偶然にも、同じ部署のマネージャー家族も一緒でした。

マネージャーの家族とコミュニケーションがとれる機会なんて滅多にないので、先ずはお互いの家族の紹介から。

変な話、今まではスタッフのご家族とお話が出来る機会なんて、冠婚葬祭くらいだったので新鮮でした。

紹介中は…
せっかく家族で来れたのに、私たちが居たらくつろげないかな~…
なんて、一瞬お互いに気遣いのキンチョーの空気が流れたかと思いきや…

設備で遊んでる子どもたちの笑い声が、それを払拭。

子どもたちが互いの家族の架け橋となってくれました😊


事務所っていうより、アトラクションに来たようで、夕食後の楽しみも満載。


先ずは、

ライトアップされた広大な庭で…




星空鑑賞✨


フィンランドの童話の世界に入りこんだような、建ち並ぶ遊具の一つに、ツリーハウスがあって、そのてっぺんでは“こたつ”が用意されていて、暖をとりながら寝転がって星空を愉しめるんです。



しかも、甘酒とココア付き。

子どもたちも大人たちも、はしゃぐはしゃぐ。

この日は満月。


星空も綺麗だったけど、お月様の美しいこと。

暖をとりながら、東京では実現が難しい家族同士の交流で、心もあったかくなりました。



遊具でひとしきり遊んだ後は、シアタールーム&ステージで…

映画鑑賞✨



この日上映されたのは『バック・トュ・ザ・フューチャー』

ポップコーンとドリンク付き😁

次男のアンはここでシアター鑑賞デビューしました。

37年も前の映画なのに、おもしろかった!懐かしかった!

2年生のサクも年中のアンも大人も、みんなで楽しめました。


「トトとカカは観たことあったの?」

と訊かれ…

おそらくはそれぞれ違う甘酸っぱい青春を脳裏に浮かべながら、

「うん。いま観ても、おもしろかった~」

と、煙に巻きました😁


(ここだけの話、私は初めてのレイトショーを、当時の彼と観た映画でした😅)



「次は大浴場!」
と勇んだところで、アンくん撃沈。
今回は部屋の内風呂と相成りました。


相方のアンが寝てしまって、ミライくん寂しくなっちゃったね~、と話していたところで…

パパのパンジー合流✨

ナイスタイミング❗️

佳恵ちゃん家族と眠くなるまでいっぱいおしゃべりしました❣️



翌日も、天気は快晴❗️


不思議な異世界に迷い込んだような遊具で、3時間たっぷり遊んで帰りました。

アスレチックをタイムで競う遊びの難関は、大人たちのジェスチャーを当ててから先に進むこと。佳恵ちゃんのジェスチャーはぜんぜん伝わらない超難関。
『はあって言うゲーム』をやったときもそうだったけど、結局鳴き声とかしゃべっちゃう佳恵ちゃん'`,、('∀`) '`,、
みんなから突っ込まれてました
(⌒∇⌒)

帰り道、会社近くの野菜畑にお邪魔しました。

もう収穫の時期は過ぎていたのですが、少し残っていた大根と白菜を、子どもたちに収穫させてくださいました。




『大きなかぶ』のお話しみたいな収穫

この野菜が甘みがあって本当においしかったです!

白菜は豚バラとショウガのミルフィーユにしていただきました。




大根はおでん、なます、シャリシャリ豚しゃぶ、などに変身しました。


おいしい野菜作りの秘訣を、今度はゆっくり教わりに行きたいと思います。


屋外スペースで遊んでいる子どもたち。

さんざん遊んでおしゃべりしている子どもたち。

ずっと笑顔(⌒∇⌒)

アンとサクが絡ませてしまった凧の糸をほどいてくれてる、マネージャーのN氏。

絡めた張本人たちは歓談中…。

でも、あとわずか!というところまできたときは、子どもも大人も固唾を飲んで見守って、ほどき終わったときはロビー中に響き渡る歓声と拍手が湧きました!

サクは
「キチくんのパパってすごいね。諦めずに黙ってやり続けて達成したね。」

恐縮するどころか目を輝かせていました。

「カカはキチくんのパパたちのおかげでお仕事が出来るんだよ。」

サクに言い聞かせながら、あらためて自分も胸に刻むことが出来ました✨✨



とまあ、カカの会社見学は無事に終わったのですが、子どもたちは佳恵ちゃん家族とマネージャー家族と目一杯遊べたことが本当に嬉しかったようで、暖かくなったらまたみんなで西湖で会えたらいいな~と、おねだり顔をしてました。


奥山佳恵ちゃんもこの様子をブログでアップしています❗️



アンとミライくんの愛の語らいの様子も必見‼️


❰お知らせ❱