みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

 

昨日は朝からジーッとひとり

家でモクモクとお絵描き制作。

 

知らなかった。私以外誰もいない家って

時計の針の音が聞こえるってこと!

 

冬休みが明けてくれたおかげの

ひとり作業ではありましたが

夕方になるにつれ、ひとり

またひとりとみんなが帰ってきて

時計の音なんてまったく聞こえなくなってきて笑

 

「おかえり」って言えることのしあわせ噛みしめた!

 

夕ご飯作って食べてお風呂入って、絵の続きなど

ちっとも進んでませんけどー♪

 

(そのあと今日の朝方に完成!)

 

冬休みラストの先週末は

ミライと2人で電車旅に出かけました!

 

ミライと2人で向かったのは「西湖」!

まず新宿まで出て、中央線で終点まで。

「終点まで」ってなかなか行かない笑

 

都心から乗ったのに、終点に近づくと

 

image

 

車窓の外は山々。

長旅ですが、「ママはマンガ描くね」と言ったら

ミライはほら、スーパーハイパーイイコなので

「わかった」と言って

 

image

 

ホントに描かせてくれました、

ダメモトだったのに笑

 

横でひとりでおとなしく

 

image

 

手遊びしてた。

ありがとう! おかげで

移動時間が有効活用!

 

下車は「ボタンを押して」の電車が新鮮で

 

image

 

エレベーターみたいだね! と2人で。

 

終点まで着いたら乗り換えて

 

image

 

今度は始発からまた終点まで。そこでゴール!

途中下車のない「ダブル終点」の乗りっぱなしは

気持ち的にもハラハラせずにものすごくラクチンでした。

 

それもこれも何度も言うけどウチのイイコのおかげ。

ひとりより、ミライといっしょの方が旅は楽しい!

 

image

 

カラアゲ食べて旅を満喫♪

 

image

 

富士山が近くに見えてキター!

 

image

 

「ふじさん」駅の駅メロは

「♪富士は日本一の山〜」が

のんびり、2回も繰り返されてた(2番構成ということか?)

 

終点の

 

image

 

「河口湖」駅に到着ー!

お昼に湘南を出発して

到着した頃は夕焼け笑

 

そして向かった

 

image

 

弊社アミューズ!

 

image

 

親子おソロで♪

 

たびたび、家族で「西湖」に遊びに行っていたのは

アミューズ本社が「西湖」のほとりに移転したから。

完成するまで非公開だったのでお見せできなかったのですが

昨年10月、本社が完成し晴れてお披露目されたということで

 

私もみなさまに、どんな本社かをお伝えできるー! ズバリ

 

「泊まれる会社」なのです!

 

すごくない?

 

先日、ブログにコメントもくれていた

 

image

 

加藤貴子ちゃんファミリーと合流♪

 

image

 

↑貴ちゃんちの次男アンくんを見つけて

再会の「ギュー!」後ろからハグだなんて

ウチのコったらキムタク! (イメージです)

 

夕ご飯はみんなでしゃぶしゃぶ食べましたー!

 

image

 

↑オドオドと作る私に

 

image

 

華麗に雑炊を作る貴ちゃん。

 

料理のできるできないが

如実にわかるこの2枚。

 

このご飯を食べてる時

ミライが急にアンくんに告白。「アンくん、すき!」

 

沈黙するアンくん。何か考えてる。なんて答えるか待ってたら

 

「まだケッコンはできないよ」

 

告白も返答もどちらも

想像のナナメ上ー!

 

いっぱい食べたら

お庭エリアへ!

 

image

 

とてつもなく広い。

 

image

 

奥にはアスレチック遊具!

 

image

 

ムーミン谷みたいな世界もあり

 

image

 

キノコのライトアップが

いちいちオシャレ

 

image

 

ブランコにもスポットライト!

あまりのステキさに

まさかこの

 

image

 

満月までこさえたのではと思う!

 

この月の下にある「体育館」には

 

image

 

ワーキングスペースにもなっていて

 

image

 

シアタールームまで。

 

ちなみに本社内には

さらに大きく本気の

 

image

 

シアタールーム&ステージがあり

 

image

 

スタジオやメイクルーム、

 

image

 

レッスンルームや

 

image

 

ジムや

 

image

 

大浴場もある。

どんだけ!

 

会長は「キミたちのために作りました」と言う。

たくさん活用して、交流を深めリフレッシュして

新しいものを発信していってください、と。

 

なんていい会社だろう泣

 

お庭のアスレチック遊具のてっぺんには

「会長」からのプレゼントで

 

image

 

望遠鏡まであった。

満月が目の前にあった!

 

なんてエンタメな会社だろう!

 

おかげで子どもたちは大喜び。

子どもたちの喜びは、

私たち親の喜び。

 

喜びの循環だ。

 

シアタールームでは

特別上映会も開催され

(しかもポップコーンつき)

 

子どもたちとみんなで観た。

バックトゥーザフューチャーでした!

 

途中からでしたが、やっぱり観ちゃう。

最後まで観ずにはいられない。

何十年前の映画なのに

やっぱり面白い。

知っているのにラストは

「早く早く早くー!」と

言わずにいられない笑

 

刺繍と同じだと思った。

名作映画は、ずっと残る。

 

1本でもいい。

チラッとでもいい! 私も

そんな作品に携わりたい!

 

本社で観れた名作映画のおかげで

 

新たな夢と目標が持てた。

会長、私は頑張ります!

 

と、ここまで書いて

ふとミライを見たら

帰ってきたランドセルに

 

image

 

めっちゃシール貼ってて驚いた。

 

改め、訂正です。ウチのコ

イイコじゃなくて

チョイ悪でした笑

 

映画に出る! その作品を

みんなで名作にしていく!

 

今はその前にランドセルの

 

シールはがすー!