『ペナルティイベント』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『ペナルティイベント』

家族への『ペナルティイベント』を実施しました。



何それ?



簡単に説明しますと、

10月の連休に、奥山佳恵ちゃん一家と秋の旅行を計画していました。
子どもはもちろん、トトとカカも家族みんなで楽しみにしていた旅行です。

ところが、私にのっぴきならない事情が発生して、その旅行が延期に。。。

我が家のルールは先に約束したことが最優先。
なのに、どうにもならない事態で、延期。。。


親が自ら破ってどうする👊


ってことです。



事情を充分に理解したうえでも、それでも、佳恵ちゃん一家と会うことを楽しみにしていたサクは大泣き💦😭💦



サクの様子を佳恵ちゃんに伝えたら、優しい佳恵ちゃんは、

「サク~!家においで~😊」

と言ってくれたのです。


私の事情で約束を一方的にキャンセルされたにもかかわらず、気持ちよく許してくれるだけでなくさらに、息子にまで気を遣ってくれる、佳恵ちゃん。


毎日休む暇もないくらいの忙しい日々の中で、

「来週末だったら🙆ちょうど安田バーガーが出店するイベントも近所であるし❗」

と誘ってくれたのでした。

こういうのを神対応って言うんでしょうね((T_T)) 

感謝✨


ということで、おもいっきり佳恵ちゃんのご好意に甘えて、お宅に遊びに行くことになりました❣️




以前ここでも紹介した『安田バーガー』さんが出展しているイベント会場で待ち合わせして、まずはそこで腹ごしらえ。


無事、待ち合わせ時刻前に到着❗️


当たり前のことだけど、私たち家族にしては快挙😅

そして合流。確かに晴天で暑いくらいだったけど、秋空の下で佳恵ちゃん一人が常夏(⌒∇⌒)


そして、確かに暑いくらいだったけど・・・


注文しているほんのちょっとの間にアンとサクは、びしょ濡れ。




(/ロ゜)/なんで?


犯人はパンジー(佳恵ちゃんの旦那さん)

黒で覆われた奥では、悪い顔でニヤリ😏と笑っているはず!


「サク〜、水の間を、走って行けるぅ〜😁」

パンジーの悪魔の囁きにまんまとはまって( ̄~ ̄;) こんなポーズやこんな遊びをしてたら、びしょ濡れ。。。


撮影パンジー


さすがミライくん、パンジーの罠にはひっかからない❗

寒くなって日向ぼっこしてる2人
 パンジーは笑顔❗



でも



Photo パンジー


スッゴく楽しそう🎵


パンジーが撮した子どもたちは、いつも最高の表情(⌒∇⌒)



はしゃぐ子どもたちを見ていたら、ハンバーガーもできあがり


見よ❗この高さ


私は右のサルサバーガー
トトは左のアボカドバーガー



子どもたちはマルゲリータ。


ここのピザ、車の中に釜があって、注文されてから生地伸ばして具材並べて焼いてくれるんです

煙も出てる~
かわいいイラスト付き
ずぶ濡れサクが「ああ、あったか~い」って、アルミ箔の上に手を置いちゃったもんだから「もうチーズが付いちゃったじゃん❗」なんてわちゃわちゃしてたら、肝心なピザを食べてるところの撮影忘れちゃいました
(;>_<;) 
美味しかった~👍です(o^-^o)

ここで佳恵ちゃんのお友だちのヒロコさんも合流して一緒にブランチ。


大人がみんな安田バーガーに食らいつく様は、かなり滑稽だったようで、パンジーがパシャリ📷

ホントにホントに美味しかった❗わざわざ食べに行きたくなるハンバーガー


今回私は、食べるときに汁が垂れやすいと言われているサルサソースにチャレンジしたんだけど、一滴の汁も残さず完食したんですよ😋
その様を玄人のヒロコさん&佳恵ちゃんに絶賛されました
(⌒∇⌒)


お腹もふくれたところで佳恵ちゃん宅へ


サクは、佳恵ちゃんのマンションの住人用の、貸切りで使えるジャグジーとサウナが大大大好きで、これが今回の最大のお楽しみイベント。



でも・・・その前に・・・



この日は私がみんなに懺悔する日であったにも関わらず・・・


冷たいビール🍺いただいちゃいました(^_^;)))



しかもご馳走になったのは地域限定ビール🍺


トトもビール🍺が大好きだから「ボクも✋」と手を挙げたいところだけど、運転があるので佳恵ちゃんお手製の赤紫蘇ジュースをいただいていました。

これもすごい贅沢です。
※写真取り忘れました。気になるかたは




私のビールにお付き合いしてくれたのはヒロコさん。

ヒロコさんは自家製の那須の煮浸しを持参してくれたうえに

「飲みながら、ここら辺のモノで何か作るよ」

と言って、

カウンターに転がってたカボチャで“カボチャサラダ”。

さらに、冷蔵庫の余り物でチャチャっと“砂肝とキャベツのポン酢和え”

次から次へと美味しいおつまみができてきて、ついつい🍺おかわりしちゃいました😅



ほんのり酔ったところで、ヒロコさんおすすめの『はあって言う~ゲーム』


このゲーム、年齢問わずみんなで遊べて面白かったです。
捲ったカードに指示された状況の「はあ~」を演技するゲームで、👇こちら演技中の佳恵ちゃん。
何の「はあ」だと思います?


当ててもらう方も当てる方も点数になるから面白い❗



ゲームのとりは、ヒロコさん。二人の女優?を前に、自由の「はあ~」を大胆に演技しています(⌒∇⌒)

優勝は、パンジーとヒロコさんでした。

女優?陣は惨敗( T∀T)



ここで添付できる写真が15枚までらしいので


パート2へ つづく