みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

ありがたいことに、お仕事が続いて

 

更新が遅くなりましたっ

 

ありがたきドタバタ。

お仕事行くのに駅まで自転車で行き

お仕事帰りはタクシーに乗せていただけて

翌日、自転車置き場に自転車がないことににボウゼン!

 

そーだよ、昨日から駅前に停めっぱなしだ

すっかり忘れてたーーー!

 

こんなことありますか?

 

私はあります。

しょっちゅう笑

 

スーパーまで自転車で行って

帰りはなぜか歩いて帰ってきちゃって

次に自転車に乗ろうと思ってなくて焦る。

 

昨日はギリギリのイラスト〆切日だったのでー

 

ダッシュで自転車で宅急便へ行ったら間に合う!

・・の時点での「自転車がコツゼン」だったので

(消えてる自転車の周りがマンガみたいに点線になってた)

 

たまたまいてくれてたパンジーが車出してくれて本当に助かった!

↑いつもは真夜中すぎの帰宅。ホントに偶然!

予定があって帰ってきていた

パンジーにとっては災難。

 

ああなんて綱渡り人生!

けれど全体的に

ありがたく

ツイてる!

 

今日はこれから大阪です!

 

明日、生放送に出させていただくYO♪

 

読売テレビ(YTV)「ウェークアップ」
2022年7月30日(土)

朝8:00~9:25 です!


https://www.ytv.co.jp/wakeup/

 

 

さっき、街で初めてお会いした方から

「ずっと会いたかったー!」と言っていただけて

 

そんな風に言ってくれてありがとう! というお礼と

出会えたそばから

 

「明日の朝は生放送があるよ」と

「出会い頭番宣」をしました笑

 

またきっとどこかで会えるけど

明日はテレビで会おう! 

 

なにそれカッコいいー! 

 

あ、けど「明日は生放送が」の前に

「だからこれから大阪で」を言った時点ですぐさま

 

「あ! 551?」

 

と反応していただけたので

本当にブログを見てくださっている方なんだと思います!

 

ありがとうー! 

その通りだよ!

 

なんなら今から

はりきっての赤い服だよ笑

 

大切な「赤」といえば!

残りホントにわずかとなった
 

image

 

赤紫蘇ジュース。

風前がともしび。

 

の、タイミングで!

オキナショクドウのカヨコさんが

 

「畑でいっぱい育ってたから」と

 

image

 

分けてくれましたー!!

 

ありがとうー!

カヨコ嬢!

 

大阪前に

赤紫蘇作りだ!

 

image

 

ギューッとしぼる。

赤紫蘇一滴、血の一滴!

 

・・しぼれたはいいけれど

我が家で一番大きなこの鍋に

 

image

 

このあとゼッタイ、お砂糖入んない。

 

けどまだ上限までわずか数センチほどあるし・・

いけるんじゃない?

 

砂糖を出してみた。

 

image

 

ゼッタイ無理じゃん! 

 

いつも入れる器を間違える私ですが

コレはさすがに「ダメ」がわかる! 

 

どうしよう・・ここまできて。

半分に分けてお砂糖煮詰める?

分量変わっちゃったりしない?

最後に合わせたら同じになるからいい?

 

あーいっぺんにひとつの鍋で作っちゃいたいんだけどナー!

 

そーだ、お友達から借りよう!

「大きい鍋かしてー」

 

鍋を貸してくれるお友達が

近所に何人もいる暮らしって素晴らしい

 

けど! 自分から「鍋かして」って

言っておきながら気がついた。

そうだ鍋なら持っている!

 

image

 

土鍋。

 

冬眠気分ですっかりユダンしていたであろう土鍋。

引っぱり出して赤紫蘇入れた!

 

まさか、真夏に土鍋で

 

image

 

赤紫蘇ジュースを作るとは。

 

ハタから見たら

ナゾの光景ですが

 

image

 

こう見えて調理中。

〜湯気の向こう側の

ソファの上には洗濯物の山〜

 

ではこの土鍋から・・今度は

 

いったいどうやってペットボトルに移す?!

 

やってくるなぁ、次々と課題が。

やるなぁ、赤紫蘇!

 

あなたならどうする?

 

土鍋って、注ぎ口がないから

事故の香りしかしないが・・

 

私は、そうだ! と思いついた!

 

image

 

小鍋ですくって

小鍋からジョーゴで

 

image

 

移せばいいんだね! って

すでにこぼしてますが

 

けど! まぁそれも

 

image

 

まだこんな程度でよかった!

 

いったいどうなることやらでしたが、なんとか!

 

image

 

再び作れた、赤紫蘇ジュース!

〜湯気が消えて洗濯物山が丸見え〜

 

カヨちゃんどうもありがとう!

元気にこの夏を乗り切るぞー!

 

ホッとしたところで

今から大阪向かいます!

 

赤紫蘇ジュースに赤いカレ♪

 

ウチの冷蔵庫の中は

 

きっとしばらく

真っ赤だよ♪