自分の理想の未来を想像しましょうって言っても、
今の状況があまり良くない人の想像する未来なんてチープなものでしかなくて、
「タワマンに住みたい」「ブランド物が欲しい」「のんびり暮らしたい」「有名人になりたい」とか、
ありきたりな物が多い。
それはそれでいいし、いずれそうなれれば考えも変わってくるだろうけど、
だいたいの場合ってお金があれば叶っちゃうんだよね。
なのに、「まずはお金が稼げるようになりましょう」って話はほとんど出てこないじゃん。
「願えば叶います」って言ってる人だって、お金ありきだからそうやって言えるだけで。
だんだん稼げるようになって、色々経験して、考えも変わってくるって話も理解できるんだけど、
お金を稼げれば早いのに、そのことが抜け落ちてて、すごい遠回りさせてるって感じを受けるんだよね。
遠回りすることが本当に幸せなのかな?って思う。