今通ってる美容院は原宿の店舗なんだけど、昔は下北沢の店舗に通っていた。
店舗を変えた理由は下北沢の店舗が閉店になってしまったから。
下北沢でお世話になっていたスタイリストさんが青山の店舗に異動になって、そっちに通っても良かったんだけど、
原宿より少し遠いのと原宿に気になる人がいたので、原宿に通うようにした。
気になった理由がコレ
http://kosukefujita.minx-net.co.jp/
下北沢のスタイリストさんがシェアしたブログを読んだんだけど、すごく内容の濃いことを書いていて、それからちょくちょくチェックするようになった。
(今はほとんど見てないけど)
チェックしてると、ほぼ毎日、内容の濃いブログを書いていてスゴイなぁって思うのと同時に、この人に興味を持つようになった。
ちょうどその当時、全店舗巡りをしていたので、原宿店のスタイリストは迷わずこの人に決めた。
初めて会った時は本当にびっくりした。
ブログの内容を見る限り、すごい堅い人かなって思ってたんだけど、めちゃくちゃ腰が低くて接客も丁寧。
それ以来、誰かに紹介する時は必ずこの人にお願いするようにしてるし、年末とか節目の時はこの人にお願いしている。
紹介もかねて、前置きが長くなったけど、ブログを読んでいた時に思ったこと。
「こんなに毎日ブログを更新するなんて無理」って思った。
内容も濃いし、頻度も多いし。
でも、最近は内容はともかく、毎日ブログを更新することは何の苦もなくできるようになっていて、我ながら進歩を感じる。