観る人間と見られる人間 | たかちょさんのブログ

たかちょさんのブログ

適当に思うことを書きます。

見落としが無い限り100%フォローバックします。
解除されてもそのままフォローしますので、お気軽にどうぞ。

ステージを観てる人間のことなんて思ってるより誰も見てない。

誰も見ていないのに、周りの目ばかり気にする。

その他大勢の一人でしかない。

ステージを観てる人に興味もつ人なんて、ほとんどいない。

あなたがステージを観ているのと同様に、みんなもステージを観てます。

あなたはステージの下で、ステージを観ているのであって、

あなたが観ているステージに立っているわけではない。

 

見られる人間はステージに立つ人間。

ステージに立つ人間は思っているよりも人が見ている。

油断すると、すぐにステージから引きずり降ろされる。

ステージに立ちたくも立てない人間は、

自分でステージを勝ち取ることよりも、ステージの人間を引きずり落としてそこに立とうとする。

ただ、一流になれる人は誰も引きずり落とせなくなる。そして、そのステージは常に勝ち取っている。