背番号② | めけこのそこまで言っていいんかい?

めけこのそこまで言っていいんかい?

日常、バンド活動、その他もろもろ綴ります。

北信越大会の試合会場は

 

富山市民球場。

 

長男はここで試合をするのは初めて。

 

芝も土も。

 

大丈夫かな~はてなマーク

 

今日は、半袖のアンダーシャツだと

スライディングした時

擦り傷にならないかな~はてなマーク

 

と、長男を見ると

 

半袖。

 

おいおい、だいじょうぶかはてなマーク

 

めけこ、不安だらけ。

 

シートノック中も

めけこは、長男の脚ばかり見ていた。

 

動いとる動いとる~目

 

 

 

 

試合が始まる。

 

初回だったか、2回目だったか

覚えていないけど

守備についていたときのこと。


 

レフト方向にファウルフライが飛んだ。

 

フェンス近くまで走る長男。


 

頑張れ!!

 

捕ってくれ~!!

 

 

3塁側だったので

応援席からは

長男の姿は途中で見えなくなった。

 

審判のジェスチャーで

捕れなかったのはわかったけど

 

長男が

フィールド内に戻ってこない。

 

 

あれ…はてなマーク

どしたはてなマーク

 

 

もう足、攣ったんはてなマーク

 

早くないはてなマーク

 

 

何が起こったのか、わからない。

 

てか、また試合を中断させているではないかあせる

 

県大会の時も

2試合連続で足が攣って中断させてるしショボーン

 

 

あだ名が付きそうな勢いだ。

 

 

『 試合 中断させおくん 』  とな。