背番号① | めけこのそこまで言っていいんかい?

めけこのそこまで言っていいんかい?

日常、バンド活動、その他もろもろ綴ります。

北信越大会4日前。

 

いつものように最寄り駅まで

長男を迎えに行った。

 

車に乗り込み

いつものように質問される。

 

『 今日の夜ごはん、なにはてなマーク 』

 

君の期待する美味しいものは

出てこないわよえー

 

この質問、毎日プチストレスショボーン

 

 

 

いつもは、家に着くまでの

6〜7分の間

目を瞑っている長男。

おつかれなのね。


 

でもこの日は、ちょっと違う様子。

目は開いていた。

 

家に着くと

 

『 背番号もらった。』

 

と、長男は背番号を

サっとテーブルに置き

風呂場に去って行った。

 

 

番号は 7 だった。

 

 

念願の一桁。

 

長男は、さぞかし嬉しかっただろうと思う。

 

どうりで

帰りの車の中でも目がパッチリなはずだ。

 

 

めけこは、嬉しいはずが

 

何故か、心から喜ぶことはできなかった。

 

それは、ある心配事があったから。

 

 

一桁ということは

 

例外もあるだろうけどスタメン。

 

ということは初回から試合に出るという事。

 

9回までのスタミナ あるはてなマーク

 

足が攣らずに最後まで。

 

大丈夫はてなマーク 

 

 

このことが、ず~っと頭から離れず

 

試合当日を迎えた。