就活 | めけこのそこまで言っていいんかい?

めけこのそこまで言っていいんかい?

日常、バンド活動、その他もろもろ綴ります。

2月くらいから就活をしていた長女。

 

晴れて本日、終了しました。

 

本命企業に内々定をいただきましたキラキラ

 

 

就活 って、大変なんですね。

 

高卒で就職しましたので、わかりませんでしたが。。。

 

 

まずは、リクナビからエントリー。

WEBで書類を提出し

 

そこで落ることもある。

 

通れば、1次面接。

これはWEB面接。

 

そしてそれが通れば

2次面接。

社に出向いての面接。

 

これを、長女は3社ほど受けていました。

 

 

そのうち1社

内々定をもらっていました。

 

 

そして昨日

本命の企業の最終面接を終え

結果待ちのところ

 

 

本日の内々定通知。

 

 

あ~、よかったよかった爆  笑

 

 

 

 

 

さっ、ホッとしたところで

 

 

 

めけこは そろそろ終活 始めようかねニヤニヤ