いつもご訪問、ありがとうございます

懸賞と美味しい食べ物には目がない「ぐるぐるメガネ」こと「ニタちゃん」です

みなさんの「いいね」がとても励みになっています



ディズニーの魔法が解けてしまい、昨日から仕事バカのニタちゃんです


(T . T)   カナシイ‥‥‥


今の気分は『シンデレラ


魔法が解けて、馬車がカボチャに戻ってしまったかのように、幸せな夢から目覚めちゃいました



ƪ(˘⌣˘)ʃ  オオジサマ  オムカエニ  コナカッタゾ



昨日からさっそく現実に引き戻され、感情の無い機械のように働いています






さてディズニーのお話です。


キリンビバレッジのファンタジースプリングスですが、5月12日の日曜日に行ってきました。




(レポートは何回も小分けしてしつこくダラダラとつまらなく書くかもしれません)


さらに今は仕事が多忙すぎて、目がグルグルまわり、メガネもグルリンと1回転しているので、文章が雑です🙏



↑↑↑

こちらへ行ってきました✨✨


12日の朝は、8時頃にディズニーシーに到着し、ファンタジースプリングスへ入場できる時間までシーの中をあちこち満喫していました


(※このキャンペーンの良いところは、「ディズニーシーのチケット」と「ファンタジースプリングスへのチケット」の両方が付いていた所ですね✨✨)



朝から夜までずっとディズニー漬けでいられたのは『至福の時間』でした

キリンビバレッジさんありがとう!





さて、今回は17時から21時までの4時間がファンタジースプリングスの時間です。


ご案内には

早くからお並びいただく場所はありません。入場時間に合わせてお越しください

と書いてあります。


文字通りその言葉を解釈し、ド真面目にきちんと17時近くに入り口🙏ゲートへやってきたニタちゃん。




(↑ここが入口)


大混雑です

大行列です

出遅れています

かなり後方になってしまいました


えーーーーーー

遅すぎました

(並ぶ場所なんて無いから時間を合わせてーー!と書いてあったよ!!泣)



悲しげに後方で大行列を眺めながら開演を待ちました。




そして、最初から予告のあった「本人確認」の場所にようやく到着です。


これは全員きっちりと「本人確認」するものだと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

(並んだ列に寄って違うのかも。参考程度でお願いします)



私がいた場所では、係の人の人数と、押し寄せる群衆の波の比率が違いすぎて、10人に1人くらいのペースで確認してましたね。


「はい。そちらの方。確認書類をお願いします」と、指名された人だけが当選封筒免許証やマイナンバーカード、そして首から下げているチケットホルダーの番号を見られていました。


スタッフから指名されない私は、後ろから押されるのでズンズンと進んでいきました。(きっとランダムで確認してるんですね)


そして第一ゲートの本人確認は何もせずにスルリと突破





次に、中に入って50メートルくらいすると、首からぶらさげている緑色のチケットホルダーのチェックがありました。これは全員です。


(この時は免許証や当選封筒の掲示は無し)


その後、そのチェックが終わると、一目散にアトラクションの入口までみんなでゼーゼー走りました🏃


そして、ようやく着いたアトラクションの入口では「ピーターパン」の所だけ、チケットホルダーの目視確認が行われていました。


他のアトラクションでは確認なしでした。




というわけで今回のニタちゃんのお話はここまでです。


全然、話が進みませんね

(長い話なのに内容が薄っっっ)


このペースだと、100話ぐらいの長期連載になったりして。。。笑


のんびりペースですが、また読んで下さいね


ではまた!2話で会いましょう!