もったいぶらないタイプなんで、結果すぐ書くけど異常無しでしたー!


次からは4カ月に一度の検診になります。

(今までは3カ月に一度でした。そんなに変わらない気もするけど、CTとかの被曝量も考慮されてるらしい)


あー、良かった。

右膝痛くて骨転移と1人で騒いでおりましたが、彼氏に「骨転移で膝は無い」と言われてた通り、ほんま単なるグルコサミンが必要な案件でした。😂


普段は気にせず生きてるけど、検診前は多少はストレス感じるみたいで、今日は目の前で飛行機が墜落する夢を見ました〜。笑。


天気もいいので、仕事前にモーニング食べに来ました!ほんとは、別なお店に行くつもりだったけどふと存在を思い出して、ここに来てみた!(病院からめちゃくちゃ近い。笑)





※テラス席めちゃくちゃ良かったです!


パンケーキではなくて、エッグナントカにするか悩んだけど、貧乏根性が出て1000円以下でドリンク付きの平日限定モーニングにしてしまった。笑。(外国の方がテラス席には多くて、その方達はやっぱり王道のクリームたっぷりのパンケーキと、エッグナントカだったので、、やっぱりそっちにしたら良かったー😂!笑)


最近、節約という言葉を覚えた私。

そう思うようになった理由は、また書きたくなったら書くね。


食べ物やオシャレは少々節約してるけど、旅行やアート、本、音楽など最近そっち系への投資?は惜しみません。


そんな私が今一番楽しみにしてるのは、反田恭平さんのコンサート🎹です!

チケット17000円は高かったー。(※個人の感想です)でも、前からめちゃくちゃ生で演奏を聞いてみたかったし、広島に来てくれるなんて「こんなチャンス逃したらダメ!」と思ってチケットを買いました。(カットソー1枚17000円は高く感じないのに、オーケストラコンサートは高く感じる私。。でも、これいい経験になる気がする!)


前から、反田恭平さんの生音を聞く為に、反田さんのYouTubeもApple Musicも封印してた私。ほぼ「初めまして!🤗」の勢いで、反田恭平さんの生音を聞いてきます!



失敗したり、悩んだり、今でも山ほどあるけど 人生なんて一瞬なので、これからも色んなことにチャレンジというか、やりたいことを諦めることはしたくないな。(貯金全然ないけどさ。。笑)

今が一番、お金と時間がある。(若い頃に比べて)。野沢直子さんが、前に言ってたのは「今はお金はたくさんあるのに、美味しいもの食べても胃がついていかない。」みたいな話しをされていました。食いしん坊の私としては、先輩からのアドバイスのように感じました。笑。


老年になった時の蓄えも必要だけど、やりすぎて今を我慢するのは私には無理かも。(おひとり様だからの発言ですよね。全方向に配慮できてなくてすみません。。)


あぁ、いい天気すぎる。

このまま昼酒飲みたいわ。

でも、仕事は行く。

夜は、「無事一年経過できたお祝い」で、お初の立ち飲み屋に行ってみようと思ってます。


ではでは、また8月に会いましょう!

皆さんも人生楽しんで!(余計なお世話か。。笑)アラフィフ女子、直腸がんステージ4の田中でした!



※この前の女子会で書いてもらったイラスト。この中に私いるよ。「一番可愛く書いてね」ってお願いしました。

そして、その絵の中にあるタイトルよ。

私たち、いつまでも心は女子なの。