2024年1月24日 水曜日


直腸がんステージ4になってからの定期検診4回目でした。びっくりするような再発疑惑から、1年でした。結果は無事に終わりました!🥹(やっと1年経過かよ。。)


再発疑惑から考えると1年は長かったです。2023年 普通に暮らしてる1年の感覚は短い気がした。がんのことで振り返ると1年が長く感じ、そして2028年までも長く感じます😂。


主治医は、私が入室すると「今回も大丈夫だったよー」と伝えてくれました。

その後は、「2028年まで長いよねー。」と語って、うちの父(うちの父は大腸がんステ2)は5年目の定期検診の最後の時に、大腸がんが見つかり、また新たに「5年の経過観察」が始まった話しをして爆笑。そして、私はやっぱり6年経過観察をされるので、2029年までは主治医と一緒の予定だと説明を受けました(かなり湾曲した表現ですが、私はそう理解した。当時43歳👩‍🦰だった私がその時は53歳👩‍🦳になるんよ!ウケるわ。笑。)


お正月に街中で主治医を見た話しをしたら、やっぱりそれは主治医でした。飲みに行くところだったらしいです。心の中で「主治医はあの界隈で飲むんだな。。」と察しがつきました🤓🥳🥰。


今度から、街中で出会ったら「(知らないふりしないで)手を振って挨拶ぐらいしても良いよ」と言われたので、遠慮せずガンガン手を振って「私、私!」っていうアピールをしようと思います。😇


そんなこんなで、笑ってばっかりの定期検診でした。残念なことは、仕事が忙しくて「自分的定期検診のプチ打ち上げ」ができてないこと😢。


そうそう、、結局、新しいブログはまだ何も書いていません。笑。やる気にならない。2.3月は2週おきに旅行に行く予定です。飲みより温泉♨️とサウナ🧖‍♀️、展覧会に行くことが最近好きです。

2024年は行きたい展覧会がいくつかあって、それに行けたらいいなと考えています。


次のCT予約は、4月です。

これで、何もなければCTは半年ごと、主治医の経過観察は4ヶ月に一度になるみたいです。


ではでは、直腸がんステージ4の田中でしたー。仕事が忙しい以外は普通に楽しく暮らしています。




※クリスマスも温泉♨️でした。。笑。


※牡蠣小屋行って食べた牡蠣の中にカニ🦀(小)が居ました。「これ、めっちゃテンション上がるやつ〜」。私の人生で2回目の出来事。


※年末年始は女子会をたくさんしました!楽しかった!


※ドラミも元気です。もう私より年上じゃないかしら?


※正月は宮島で一人で豪遊しました。1月5日に健康祈願のために行ったけど、めちゃくちゃ人が多くて萎えました。。気軽に行ける宮島の時代は終わったな。


※島根の一風庵のそばは、めちゃくちゃ美味しい蕎麦でした。なんなんあれ。次元が違う。。


※出雲に旅行して、健康を祈願してきました。貸し切りサウナ最高でした。夜はお風呂で星空カラオケ大会でした。星がとても綺麗で寝るのが惜しかったです。笑。日本海は大荒れでした。怖かった〜。帰りに出雲大社に大きくて色もはっきりした虹が🌈かかってて、いいことありそうな予感がした。でも、何も起こってない。


※最近の私は花を買ったりしてます。笑。自分で生けたりもしました。気まぐれです。笑。