オムライス | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。




ごはんのお席に、勝手についちゃってるまりちゃん。

あごは、テーブルの上にのせてね。



前からみると、多分、こんなんです。
IMG_20151107_093101687.jpg


星 星 星



まりさんが何を狙っているかというとあたしが作ったオムライス」比呂


これがまた、大変だったんですあせる


オムライスがど~~~しても食べたくて。

今晩のおかずは、何にすべし。


と考えるが、オムライスオムライスしか思い浮かばない。


オムライスはね、あたしは作らないの。


「洋」は、たかシェフにお任せして、あたしは、たかシェフの分野に踏み込まない事にしている。

が、

いっくら考えても晩御飯は、オムライスしか浮かばない。



お仲間に晩ごはんは何はてなマーク

と聞いてみた。真似しようと思ってね。


そうしたら、

「あたしは、グラノラで、彼は千切りキャベツです」


たかシェフのおうちごはん。-illust_03.gif

どうやらダイエット中のお二人のようだ。


やっぱりオムライスしか思い浮かばない。



そんなところに、

帰ってきて「きよら」のコマーシャルをみた。

ケチャップライスぽいくまさんに、お布団に見立てたとろとろふわふわの卵をかけるやつね。



※きよらのHPからおかりしました。



思い切って、オムライスを作る事にしたっビックリマーク


チキンライスだけ、作っておいて、

とりあえず、たかシェフが帰ってきてから、卵でまけばいいか。


オムレツをチキンライスの上に乗せるタイプもあるが、あたしは、巻くタイプの方が好きかなラブラブ



せっかくだから教わっちゃえ。


と。

たかシェフ:向こういってるよ。好きなようにやればいいよ

しょうこ:せっかくだから教えてよ。


たかシェフ:教えるんだったら、自分でやっちゃった方が早い。


・・・・。


たかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif

しょうこ:教えてよむかっ



オムライスを作る前から攻防を繰り返し、やっと教えてもらうこととなる。


とりあえず、フライパンにバター。


たかシェフに無言で、サラダ油をたされる。

しょうこ:サラダ油入れた方がいいの?


たかシェフ:くっつきそうだから。


しょうこ:くっつかないよ。


たかシェフ:くっつくよ。



たかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif




あたしが溶いておいた卵をたかシェフは、勝手にかき回している。


しょうこ:何してるのよ


たかシェフ:砂糖とけてねぇーもん


そうそう、卵に、白だしちょこっととお砂糖を入れてといたのよね。混ざってないとたかシェフはいいはる。



しょうこ:もう卵いれていい?

と聞きながらも、フライパンに卵を入れてしまう。


たかシェフ:あーあ、くっついちゃう~



しょうこ:くっつかないよ。テフロンだもん。


たかシェフ:くっついちゃう~


もはや会話にはなっていない。

言いたい放題お互い喋ってる。


さてさて、チキンライスをいれる


たかシェフ:まく気はないね。

しょうこ:あるよ。まけるもん。

たかシェフ:そんなところじゃ巻けないよ


強行突破で、巻きながらお皿にうつそうと思う。


が・・・


あれ


たかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる



巻けない



し、


フライパンにくっついてる。


しょうこ:どうすればいいあせるどうすればいいあせる


たかシェフのおうちごはん。-s04.gif




たかシェフどけ。どけ。そのままかして。



いやいや、あたしがつくるんだよDASH!



と言おうと思ったが、フライパン乗っ取られた。




時・・・

すでにおそし




変な形になった上、たまご・・・。なくなっている。


たかシェフかわいそうなオムライスだ。



と冷蔵庫からローストビーフを取り出して大きな大きな穴、(というか半分、卵なくなった。)を隠した。


卵にも、火が入りすぎた。



もっとうまいんだよ。

本当は上手にできるんだよ。



とさんざ、言ってみたが



夫の目、輝き・・・失っていた。











王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room →ここ