●カンナちゃんの絵 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。





八丈島のあやさん から、第3弾が届きましたビックリマーク






“シェトランドシープドックのかんなちゃん”




です。



これは、あたしが飼った一番初めのわんこ。




まだ、子犬です




すぐ死んじゃったの。




皮膚病でね。



今おもうと悪徳ペットショップから買っちゃったのね。



耳の後ろが最初からかさぶたみたいな毛がないところがあって。



そこからどんどんどんどん広がって、そこからばい菌が入って死んでしまいました





印象としては、車にのって病院に行っているイメージばかり






写真もない。






ふと思う。





存在していたのに、写真もなくて、思い出だけで本当にいたかいないかわからないのって・・・。





写真とか転がっていれば、



「あっ、この子は昔いた子なのかな。」



なんて誰かに少しでも思い出してもらえるかもしれない。




が、



あたしが語り継がなければ、思い出されない子が・・・。



そんな子がこの世にはいっぱいいるのかな。とも思うとジ~~~~ンとする。



小さい頃から、時々おもいだしては、そんなことを考えしょんぼりする。






今回、依頼したわんこの中で、一番楽しみにしていた



かんなちゃんの絵




あたしの記憶の中にしかいない“かんなちゃん”が、やっと現れてくれた感じです。




やっと、存在がアピールできた感じです。




やっと、一緒に生活ができる感覚。




あやさんは、ワンコの絵を描いてくださる時に、話をきいてくださる。



そしてその思いを絵にこめてくださる。




かんなちゃんのごはんが入っている器。



よく見ると、これはクリちゃんが使っていたり、今もブランカちゃんがつかっていたりする食器。




もともとは、私が子供の頃に使っていたスープ皿。





最近では、くりちゃんの命日の時にブログに登場しました。
1413839875743.jpg

から揚げ入り。





それを描いてくださってる。







かんなちゃんは、記憶の中であいまいな感じなので、確かに存在するものを入れてくださった。




なける・・・。






あたしは、かんなちゃんが子犬で死んでいってしまったのが不憫でならず・・・。





「幸せそうに何かを食べてる絵にしてほしい」





というようなことを言ったんだと思います。




たくさん食べて、かんなちゃんが大きくなっていくところを想像できるような・・・。






あやさんは、絵とともにお手紙を添えてくださいます。




このカンナちゃんは、今の我が家にやってきてシェフの料理をみて




「こ 、このおいしそうなものはなんですかー!!」



って言っているシーンなんですって。




嬉しいですよね。








我が家の代々わんこ達。




あとは、あの子です。





あやさん、ありがとうございますラブラブ













今までのわんこ画の記事です

えりちゃんの絵


ブランカの絵







王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 






$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room →ここ