■じゃがいもとトマトの重ね焼き | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。



たかシェフのおうちごはん。


今日はブログに書く事がありません~~~あせる



というのも、


深夜勤務の谷間で、あまり人と接する事もなく、お昼間は寝ているのからね。




ご飯はね、


いくらそーめんですたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_208.gif




いくら、あとわずか・・・しょぼん



いくらソーメンをアップするのもどうかと思いまして、先日作ったトマトとじゃがいもの重ね煮を。



これは、あたしにとっては懐かし料理かな。


前にも作ってアップしたことがありますが~ リンク 




■材料は・・・


+トマト

+じゃがいも

+たまねぎ(あれ、玉ねぎなんていれたっけかな? たかシェフが、懐かしレシピをアレンジしたと思われる)

+キューブコンソメ

+塩こしょう


たかシェフのおうちごはん。-じゃがいもとトマトの重ね焼き



先日買った、小さめのストゥブで作ってみましたビックリマーク


つくり方は簡単で、


じゃがいもの皮を剥いて、


玉ねぎのスライスとトマトを重ねていくだけ
たかシェフのおうちごはん。-じゃがいもとトマトの重ね焼き


じゃがいも重ねて~
たかシェフのおうちごはん。-じゃがいもとトマトの重ね焼き


トマト重ねて~~

たかシェフのおうちごはん。-じゃがいもとトマトの重ね焼き


コンソメキューブで、コンソメ作ってお鍋にはって


蓋をちょっとあけてグツグツと。
たかシェフのおうちごはん。
左側が、今回のトマトとじゃがいもの重ね煮


右側は、先日アップした豚バラ肉のはちみつ煮リンク を作ってるの


そして出来上がりキラキラ
たかシェフのおうちごはん。-じゃがいもとトマトの重ね焼き


大きいストウブで作ると、大量に作らないと汁が多すぎて汁汁しすぎた感じになってましたが、


小さいストウブで作ると見栄えがいいねたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


結構、気に入っている小さいストウブたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_207.gif ラブラブラブラブ


ストウブ、公式ブロガーにしてくれないかな。いっぱいつくるのになたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_207.gif



豚バラ肉のはちみつ煮と一緒に盛ってみました。
たかシェフのおうちごはん。

ストウブ、そのままでだしてもかわいいけれど、これはこれでかわいい。




あまりのってないブログになってしまいましたが、深夜の谷間でテンションが下がっちゃってるということでお許しくださいませたかシェフのおうちごはん。-0001374100.gif







今日も黒酢ドリンク飲んででかけますよ~~
たかシェフのおうちごはん。











王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね