■豚バラ肉のはちみつ煮 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-豚バラ肉のはちみつ煮



ストウブの小さいのを買ったので、こんな本も買ってみた。


そもそも、ここの本にのっていた「豚バラ肉のはちみつ煮」ってのがおいしそうだったのだよね



本もかっちゃったラブラブ





早速、お肉もゲットしたんだよね。


たかシェフも同じ日にゲットしようと、お肉を買いに行っていた。


が、


たかシェフはゲットできずたかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13006253.gif



あたしは、ゲットたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif




ほらね。  これで413g
たかシェフのおうちごはん。-豚バラ肉のはちみつ煮



お鍋にくるんと入るイメージをして、買ってきたビックリマーク

たかシェフのおうちごはん。-豚バラ肉のはちみつ煮


本に載っている事なので、転用になっちゃうので詳しくのせることは遠慮させていただいて・・・。



タイトルにあるようにハチミツを使ってね。
たかシェフのおうちごはん。-豚バラ肉のはちみつ煮


ストウブにクルンとすっぽりはいったお肉に煮汁をいれてグツグツと煮ます
たかシェフのおうちごはん。-豚バラ肉のはちみつ煮


そしてできた、豚バラ肉のハチミツ煮たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif
たかシェフのおうちごはん。-豚バラ肉のはちみつ煮


ツヤっツヤキラキラでおいしそうにできたたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


お肉にピッタリサイズのこのお鍋で作ると香りがこもっておいしくなるんだね。


底の方がおいしそうな香ばしさがとどまってしまうところを

この狭い空間だから、香ばしさが全体に充満して、美味しさアップです。

少しの焦げ臭



たかシェフ:しょうこは、香りでごはんを食べるんだ。



だって。



そうはてなマーク


あたしな自覚はないけれど、たかシェフ的にはそうとらえてるようで、どうやら香りを大事にしながら、作ってくれてるらしい。



確かにさ、くんくんくんくんはいいのだけれどね


目が悪い分、鼻は進化したのかもしれない。





さてさて、もうすぐイベント。


明日、深夜勤務明けたら準備にとりかかります。




チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤



レジのところにおいてある、食べ物。


お店の罠にはまり、わりと買う  たかシェフのおうちごはん。 へへ


こんなのが置いてあった。


チロくまラブラブ
たかシェフのおうちごはん。-チロくま


名前がかわいいぷぷ


なんだ、チロくまって。しろくま



チロルチョコレートに、「きなこもち」チロルチョコってあるでしょ。冬に売ってるやつ。


あれも好きで大人買いしたわけですよ。箱で。



しろくまのかき氷は去年はまったし~



どれどれ、中はどんなかな。あのしろくまの味がするのかしら。
たかシェフのおうちごはん。-チロくま



中は、かき氷の中味に入ってるものが想像できそうな透け感がまた良いですねぇ~


味はね、練乳の味。


そして、氷のシャリシャリ感を表現しようと思ったのか、そんな食感の何かが入ってます。クッキーかな?


一口で口にいれてしまったので、じっくり見ておけばよかったと反省。




チロルチョコって、チョコレートで表現するでしょ。


それが楽しいよね。

これはどんな風にしちゃったんだろ?なんて想像しながら、頂いて、


へぇ~~~~


って思うことがすきなのでした。






王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・