■一人おひるごはん | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。



たかシェフのおうちごはん。


たかシェフのおうちごはん。
コーヒー 一人お昼ごはん コーヒー

たこと牡蠣のオリーブオイル煮
フルムダンベールとナッツのバケットサンド
たかシェフのおうちごはん。

今日は、夜勤なのでお昼間は、フリー。


そろそろ、お昼の時間なので、お昼のすることにビックリマーク


今日のお昼に楽しみにしてみたものがたかシェフのおうちごはん。-34.gif



昨日、食べた



“あれラブラブですよ



キラキラ牡蠣とたこのオイル煮キラキラ


お鍋をのぞくと、あるある~~~音譜




オリーブオイルにしずんじゃってるみたいだけれどね。


トングをオリーブオイルの中に入れてみると、なかなか牡蠣やタコに触れません汗



全部とりだしたら、これしかないっDASH!

たかシェフのおうちごはん。-たこ 牡蠣のオイル煮

昨日、ずいぶん食べちゃったんだねあせる


おいしかったものだから、あとひいちゃって。



少ししかないので、ゆっくり、ローズマリーの香りもクンクン嗅ぎながら、もったいぶってゆっくりよく噛んで戴いましたたかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13004415.gif



もう、カキとたこを煮たオリーブオイルしか残っていませんが、このオイルもまた、美味しいんですよね。


パンにつけてみたり、お料理につかってみたりして、楽しもうと思います。




バケットはオーバカナルでたかシェフが見つけてきたもの。


よく焼けたバケット。


バケット、こんがり焼いた派とちょっと焼きが穏やかな感じのものとあるけれど、あたしはコンガリ焼いた方が好きラブラブ


先っちょのとんがったところが香ばしくていいんだよね。

たかシェフのおうちごはん。-オーバカナル


そのコンガリ焼けたバケットに、フルムダンベールとナッツが入ってます。


はちみつもタラ~~リとたらしてある

たかシェフのおうちごはん。-オーバカナル

ブルーチーズ、たっぷりビックリマーク


このパン好きだわ。




一人ごはんでしたけれど、ランチタイムは、楽しゅうございました音譜


たかシェフのおうちごはん。





王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++