■お弁当 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-お弁当 たかシェフ


タコさんウィンナー 今日のお弁当。タコさんウィンナー


くるみとシナモンクロワッサン

スパムとピーマンとゴーヤの炒め物

ネクタリン

なぜかハッピーターン 

アーモンドフィッシュ



今日は、日勤だった。

本日のお弁当は無い予定だった。

冷凍弁当もたべつくしちゃったし、晩ごはんの残り物を詰める派の我が家のお弁当は、昨日は外食しちゃったから持っていくものがないのでした。

たかシェフ、今はフェア中で大忙し。
帰ってくるのも遅いし、お休みもないので冷凍弁当を仕込んでる時間がないのでしたあせる

はやくフェアが去ってほしいものだ・・。と思う。

そんなわけで、本日は買い弁の予定だった。

が、

たかシェフが、ひょこひょこ起きてきて、野菜炒めだけ作ってくれた。

ありがたいたかシェフのおうちごはん。

野菜炒めは、ゴーヤと、セロリ、にんじん、大好物なピーマンたかシェフのおうちごはん。 ラブラブ


スパムのしょっぱさとあうんだよねぇ~。


野菜炒めなんていってるけれど、ゴーヤチャンプル、お豆腐お肉ないバージョンのようなもの。



主食は、おにぎりでも。と思ったけれどたかシェフのおうちごはん。-0000156000.gif


そういえば、3日くらい前にお友達とお茶しに行った時に、パンをかったんだった。

ケーキだのパンだの買いすぎて食べきれずに、残っていたやつ。


パティスリーサツキの“くるみとシナモンのクロワッサン”


シナモンロールなんだけれど、クロワッサンの生地でできてるというあたし好みのパン。


たかシェフのおうちごはん。-お弁当 たかシェフ


もちろん、おいしい


これボリューミーだから、これだけでおなかがいっぱいになったのでした。

ネクタリンは、たかシェフがよく冷蔵庫からだしてかじってるたかシェフのおやつ。

お弁当に持っていくものがないから、あたしに分けてくれたらしい。

切って入れてくれてる。

ネクタリンは、あたしはすっぱいイメージがあって、あたしはあまり食べないのでした。
でも、お弁当に入っていたのは、甘酸っぱくておいしくいただいた。


後は、おやつ類だね。

仕事が終わって帰ってくるときに、何か食べてこないとお腹がすきすぎて、家にたどり着かない。

職場は看護師に人数が多いから、お菓子もすぐなくなっちゃって、何もないときが多いんだよね。

なので、持参です。

こんなお弁当だけれど、何か持たせてくれることがとても嬉しいでしたラブラブ







王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめですビックリマーク

たかシェフのおうちごはん。