■今日のおやつは・・・。韓国のお菓子 ~モトムトック~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-韓国のお菓子

今日は深夜明けでしたぁ。
あたしの仕事の仕方にちょっと反省させられた勤務でした たかシェフのおうちごはん。

今まで一緒に仕事すると大変だなぁ~と思うような子との勤務あった。
けれどね、確かに仕事の仕方には、問題があるというのは変わらないけれど、気持ちがね。
一生懸命やっている気がした。
自分の仕事も終わらないその子が、チームメンバーに気を配りつつ頑張ってた。

病院も人手不足で、すぐに辞めちゃうから、あまり強いことは言わないし、自分の仕事だけやってくれればいい。というような感じで、あたしたちもそんなに多くを望んでいない。

が、昨日、その子ははじめて夜のリーダー業務をした
気がついたんだと思う。
あたしたちが、こうやって仕事はするんだよ。って教えてあげてなかっただけなんじゃないか。
って思った。

昨日もあたしは、その子に何も求めず、淡々と仕事をし、今日も。
何も求めず・・・。まわりが見えない子だから。と思い込み・・・。

これから、ちゃんと教えてあげようと思った。

と、家に帰ってきて、ソファーにゴロっとして、そんなことを思い返してるうちに、爆睡したぐぅぐぅ

今日は、あたしは、たかシェフに作ってあげたいものがあったの。
なので、早めに買い物に行って下準備をしようと思ったら・・・・。


相変わらずの計画倒れ転ぶ


急いで買い物に行って、韓国市場にも言っておやつを買ってきた。

好きなんだよねぇ~これ。
思いだすと食べたくなる。


韓国人のお友達 が、お祝いのときに食べるんだよ。

って、出してくれてから、好きになった。

カラフルなのは、蒸しパンのようなんだけれど、もちもちしているの。カルカンをもちもちさせた感じかな。

おこわも、薬膳おこわみたいなのかなぁ~。

韓国のお料理って味が濃いイメージがあるけれど、このお菓子達は、微妙なうすい甘さがあたしは好きです。


ちょっと高いんだけれどねたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペソギン


このおやつを食べながら、お夕食の準備をしまぁ~~す




王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 

また登録してみました。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++
たかシェフのおうちごはん。 関連記事はここ