■チキンプレート  その① | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-チキンプレート シーザーサラダ

たかシェフのおうちごはん。-pgDE0117.gif 今日の晩ごはんたかシェフのおうちごはん。-pgDE0117.gif


チキンシーザープレート

白菜と卵のココット


この間、あたし達は、シンガポールチキンライス というものを食べた。

あたし達が思ってたシンガポールチキンライスは、『茹で鶏』だった。最初にみたレシピが「茹で鶏」と書いてあったから・・・。

でも、コメントの中で焼き鶏のシンガポールチキンライスというのがあることを知った。

それからというもの、焼いたチキンが食べたくて仕方がない。

なので、今日は、たかシェフ家チキンライスとなった。

チキンシーザープレートって言ったほうがいいかな。


               
まずは、サイドディッシュから作り始めるたかシェフ。
随分前に、うどんすき をした。その時の白菜が残ってた。

たかシェフ:白菜なんて、切らなければひと冬もつからね。でも、これはきちゃったから、そんなに持たないね。

って。

鍋にベーコンをいれて炒めて、そこにざく切りの白菜を入れて、炒める。
白菜がいたまったら、塩コショウ、クリームちょろっと。
     たかシェフ:クリームじゃなくても、牛乳でも、ブイヨンでも水でもなんでもいいよ。
その中に、ちぎったゴルゴンゾーラを入れて、溶かす。
もう1回、塩加減をみてココットへ移す。
真ん中をへこませて、卵を割りいれる。
たかシェフのおうちごはん。-チキンプレート シーザーサラダ

たかシェフのおうちごはん。-チキンプレート シーザーサラダ そして、また、ゴルゴンゾーラをちぎって乗せる。

あとは、オーブンで230℃で焼く。

    たかシェフ:トースターでもいいよ。でも、表面がカッツンカッツンになりそうだったから。そして、ぼこぼこ言わせたかったから、オーブンにした。

   しょうこ:ぼこぼこならないで、綺麗に焼けた方がいいじゃん。
   たかシェフ:表現としては、ぼこぼこだけれど、白菜の方も対流が起きて、おいしくなるんだよ。トロミがつく感じ。
      白菜、水だし。トースターだと表面だけが固まって、中はみずっぽくなるよ。

ふ~~~ん。


たかシェフのおうちごはん。-チキンプレート シーザーサラダ

そして、出てきたビックリマーク


えっと・・・・・。
ひじょ~~~~~にパソコンの調子が悪く、今日の晩ごはんの様子は、明日、出直そうと思います。
早くパソコンこないかなぁ~。




たかシェフのおうちごはん。-0001751000.gif



王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。


++++++今日、つかったもの++++++