■美女と野獣なサラダ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


今日は、ちょこちょこと用を済ませた後に、晩ごはんのお買い物をして帰ってきた。

昨日、宣言していた ノドグロとか舌平目はやっぱりなかったの汗

高級魚だものね。  ないよね・・・汗


あたし、トマトサラダが食べたくなった。

トマトを輪切りにして、玉ねぎをみじん切りにして、それを水にさらしてトマトの上にたっぷりかけて食べるやつ。

随分とたべたないものねぇ~。

トマトを買って帰った。

この間、『美女と野獣』を観に行ってから、ミュージカルが気に入っちゃった我が家のシェフ。

今まではあたしに付き合ってついてくる感じだったのに・・。

何が気に入ったかって、今回の主役のビーストの“愛せぬならば”の歌い方がきにいっちゃったみたいの。


+++ここから、しばらくミュージカルオタクの戯言なので、ご興味のない方は飛ばしちゃってください+++++

しばらく、ミュージカル熱が治まっていたのですが、シェフにあおられ、語りたくなりました

たかシェフがはまっちゃった歌はね、これなの

動画 左矢印ここ  (動画をここに埋め込む方法が分からず、別になってしまってすみません)

この動画の1分36秒 のところの「ぞ~~~~~音譜ルミエール美女と野獣ビースト野獣のバラ

が、たかシェフはきにいっちゃったみたいなの。

あたしはね・・・

↓ここのね、48秒くらいの「すくい~~」のところが好きなの。この俳優さんの「すくい~~」が。

しびれるねぇ~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる   この俳優さんのささやくように歌うところがね~。大好きなのです。
が、もう劇団四季にはいらっしゃいません・・・。さびし・・・。

ビックリマークちなみに、たかシェフの気に入ってる「ぞ~~~~」の俳優さんと、あたしの気に入ってる「すくい~~~」の俳優さんは違う俳優さんです。

それでね、あたしが撮りためているすべてのビデオ&DVDを見たの。いろんなビーストの数々をみちゃって。
なんだか美女と野獣が気に入っちゃったたかシェフ。

お料理する時も鼻歌なんか歌っちゃって


・・・・・・ぞ~~~~~     ・・・・・・・ぞ~~~~~~

ってそこだけをリピート。
ちょっと心配になるたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる   大丈夫なのか・・・。

DVDを流しっぱなしにしてるんだけれど、終わっちゃうと


たかシェフ:あれはてなマーク  とまっちゃったけれど・・。

って。

++++++戯言おわり・・・。++++++++++


とにかくノリノリなのですよたかシェフのおうちごはん。-素材

トマトの上に載せる玉ねぎのみじん切りも、やったらリズミカル音譜

そして、普通のトマトのサラダのハズなのに、プチトマトを冷蔵庫からだしてきちゃって。

包丁をお皿の裏でヒュイッヒュイっとといて

相変わらず、美女と野獣の中の何かを歌いながら、

意外にもプチトマトの皮を剥きだしたたかシェフのおうちごはん。-0002018900.gif      そんな小さいトマトの皮をむいてどうするのぉぉぉ~~たかシェフのおうちごはん。-0002528700.gif
たかシェフのおうちごはん。

おお~~~、続けて剥けてるたかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_042.gif      でも、何してるの・・・。たかシェフ~たかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_104.gif
たかシェフのおうちごはん。

たかシェフはとにかくご機嫌。

とうとう、剥ききったビックリマーク   そして、トマト、食べちゃったたかシェフのおうちごはん。-0002018900.gif    どうしたのぉ~~たかしぇふ~~たかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_104.gif
たかシェフのおうちごはん。-バラ

でも、まだまだご機嫌なたかシェフ音譜

包丁の先でくるくるしだした。たかシェフのおうちごはん。-ペソギン たかシェフ たかシェフ、やばい・・・。
たかシェフのおうちごはん。-バラ

黙って大人しくつくってれば、まだしも、妙なハイテンションが・・。

そして、まな板の上にこんなものがおかれた目
たかシェフのおうちごはん。-バラ


そして、サラダのうえにのせられて~
たかシェフのおうちごはん。-バラ


たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif 今日のサラダになったたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif
たかシェフのおうちごはん。-バラ

たかシェフ:美女と野獣美女と野獣をイメージして。


たかシェフにこんなろまんちっくな感覚があったんだ・・。

これからも、どんどん劇場につれて行っちゃおうと思います






王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。




+++++今日のお皿+++++


++++++++++++++

ブーケ2美女と野獣サラダの薔薇 の皆さんの作品を集めました。ブーケ2



 $たかシェフのおうちごはん。たまこさん $たかシェフのおうちごはん。 マギーさん  $たかシェフのおうちごはん。 エムさん $たかシェフのおうちごはん。 亀吉さん$たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペペロンチーノ しょうこ $たかシェフのおうちごはん。 たかシェフ