ポカポカ陽気でCB子で出動♪ | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

ポカポカを通り越して夏日でしたね…(^^;

 

ナント28℃にもなったとか…😓

 

 

 

 

 

あまりに天気が良いので冬眠してたCB子を引っ張り出して近場を軽~く流してきましたよ(^^♪

 

 

 

 

中間期用のジャケットで超快適(^^♪

 

 

 

 

 

コロナ前はロードバイクで良く走っていたルートを今日はCB子で流します♪

 

 

 

 

 

先ずは小川町からのアプローチで松郷峠超え♪

 

 

 

 

 

やはりこちら方面はサイクリングの聖地ですよね。

 

ロードバイクの御一行様多数お見掛けします自転車

 

自分もたまにはロードバイク引っ張り出そうかな…(^^;

 

 

 

 

 

今や自転車だったら絶対に行かないだろう白石峠へ😅

 

 

 

 

 

今日は動力付きCB子でゆっくり走って10分くらいでした😀

 

 

途中にカフェとか出来たりしていて新鮮でした♪

 

 

 

 

 

 

白石から更に一段上がって堂平天文台♪

 

 

 

 

 

 

前回外秩父七峰縦走ハイキングでお世話になったおばちゃん食堂、今日もやってました!

 

 

 

 

 

550円の豚汁セット😍

 

 

 

 

相変わらずで具沢山の豚汁におこわのおにぎりをチョイス♪

おかずは全てお手製と思います♪

左から、めっちゃ分厚いほんのり塩味超まいうー玉子焼きにワカメとネギとカニかまの酢味噌和え、その隣は新鮮さ抜群茹で方がメチャちょうど良くて食感最高の菜の花の胡麻和えに最後は具沢山が嬉しいあっさり味付けで後引く感じのおからの煮物😍

おにぎり1個じゃ物足りない?って思いましたがおかずもしっかりお腹満たされましたよ😋

ご馳走さまでした(^^♪

 

 

 

 

黄砂の影響?

 

花粉の影響?

 

 

 

 

 

景色はかすみがかっていて今一つではありましたが気分は最高♪

 

 

 

 

 

 

堂平からは定峰経由でビュイ~ンと下って帰宅なり(^^♪

 

 

 

 

 

 

本日のルートで走行距離は84㌔なり♪

 

 

 

 

 

 

ロードバイクで100㌔って昔は普通だったけど今やちょっと頭おかしい距離ですな…(笑)

 

 

 

 

 

 

タダのおっさん化した今ではバイクでも遠いと思う今日この頃です…😅

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村