七峰縦走ハイキング~♪ | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

何年かぶりに外秩父七峰縦走ハイキング大会にチャレンジしてきました!

 

 

 

 

コロナの件もあって今ではアプリからの個別参加スタイルに変わっていましたよ♪

 

 

 

4月から12月の間で好きにチェレンジすれば良いのでまあ気楽って言えば気楽(^^♪

 

 

 

よ~いドンでみんなで歩くあの感じが無いのは淋しいけれど鎖場での渋滞とかが無いのがまあ良いところでもある。

 

 

 

 

今回は会社の若手を誘っての参加です♪

 

 

 

 

なんと28歳と19歳!

 

私の誘いにまんまと食いついてくれたのでありますよ(笑)

 

 

 

 

 

今回からはアプリでのチェックインスタイル。

 

 

 

 

チェックポイントに着いたらアプリを起動しGPSでのポイントゲットです♪

 

 

 

 

最近めっぽうサボっているのでおよそ半分地点の堂平山頂までで体力がいっぱいいっぱい~😓

 

 

 

 

キッツイ…。

 

キツスギル…ガックリ

 

 

 

 

相変わらずの絶景で心休まるシーンもあるけどぉ~…。

 

それはそうと何もやってない若者たちが全然平気なご様子で

 

マジで置いてけぼり感が半端ない~ガックリ

 

これが「若いってスゲーな!」ってやつぅ~!?

 

ホントつくづく感じましたよ…(ToT)/~~~

 

こちとらもうアラ還ですからね…。

 

 

 

 

途中疲れ果てた会話の中で「堂平で豚汁やってたら神なんだよね~」って話してたらマジやってて感動した~😍

 

 

 

 

ここでこの値段って安すぎだよね!


全部美味しそうだしマジでお買い得と思う~♪

 

 

 

 

私らが戴いたのはこちらの豚汁セット500円なり~😍

 

 

 

 

熱々の豚汁が身に染みてホントオイシカッタです!!

 

具だくさんで食べ応えもアリ!

 

販売してたお母さん、本当に美味しかったよ!

 

ご馳走様でありがとう♪

 

コンビニで買ってきたおにぎりも食べてお腹一杯でご満悦ですよ😋

 

 

 

 

さあ行くぜ~♪

 

 

 

 

定峰峠に降りると峠の茶屋完全貸し切りで何かの撮影中📺

 

めちゃめちゃ叫びまくっていて「えっ、喧嘩?」って思いましたよ!

 

廻りには沢山の車両とスタッフがいてびっくり!

 

 

 

 

そばに血だらけの装いのライダーとか居て「ありゃ~、血だらけじゃない転けちゃったの~!?」って話しかけたら「自分もう死んだんでぇ」ってスマホいじりながらの会話にマジ爆笑~😄

 

 

 

 

何かのドラマ撮影だったのかな~♪

 

見てみたいですね(^^♪

 

 

 

 

順調に歩いたつもりだったけど何気に時間が押してきた~(^^;

 

 

 

なんと中間平ではもう日が暮れてしまいましたよ~(^^;

 

 

 

 

この時期は日が暮れるの早いから気を付けなくちゃですね。

 

 

 

 

熊出るなよ~って熊鈴鳴らして下山しました…(^^;

 

 

 

 

ようやく寄居駅に到着ですが自分もう脚パンパンでヤバかった…。

 

 

 

 

やっぱり山歩きってきついっスね😓

 

一番のヘタレは自分でしたね…ガックリ

 

平気そうな若者たち見て「若いってスゲーなー」って改めて…(^^;)

 

 

 

 

 

ちょっと時間掛かりましたが完歩達成で~す合格

 

ガンバリマシタチョキ

 

 

 

 

キツカッタけどやっぱりハイキングは楽しいっす♪

 

来年もまたやっちゃおうかな~(^^♪

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村