せっかく来たもんで尾道をちょこっとだけ散策してきました♪ | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

今回のしまなみ海道サイクリングのゴール地点は広島県の尾道市。

 

宿泊したのは正面に見えるホテルになります。

 

その日は何かのイベントでたくさんの出店でにぎわっていました。

 

 

歩いているとナント!

 

 

昨日食べ損ねたはっさく大福のお店を発見~目

 

 

速攻ゲットですよ~♪

 

しろあんの大福の中に甘酸っぱいはっさくがまるまる1つ入っていて甘さと酸味がめっちゃめちゃ合うのですよ~😍

 

 

 

 

イベント広場を抜けロープウェイで山頂まで。

 

 

山からの眺めもとても良き目

 

 

 

 

山頂茶屋の「みきゃんソフト」なり♪

 

 

みきゃんソフト、みきゃん感とソフトクリーム感とが何気にベストマッチじゃね?

 

これは思った以上に美味しかったですよ♪

 

 

尾道にはお寺さんが多いのですよ。

 

お寺周りのおすすめルートみたいのもありましたよ。

 

行かなかったけど…(^^;

 

 

こちら結構な激坂地域なんですね。

 

 

猫の細道とか。

 

 

神社とか。

 

 

尾道ラーメンもいただきましたよ♪

 

 

中華そばチャーハンセット~♪

 

チョイ甘めのスープに背油と細めの麵が相性良く意外とあっさりしていてアツアツだけど進む進む😋

 

チャーハンもイイ味出していてラーメンとよく合う味付でスープと共にあっという間にはふはふペロリ~😋

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

まいう~の後はお洒落に尾道浪漫珈琲へ☕

 

 

さっき昼食🍜食べたって言うのにワッフル発注~😍

 

 

珈琲もデザートも美味しかったデス♪

 

 

 

 

街は「ベッチャー祭」の準備で活気がありました。

 

 

レトロな建物とかも多かったです♪

 

 

レトロっぽいお店でプリンとか😋

 

 

中々楽しいですよこの街♪

 

触りだけだったかもしれないけど「尾道」って感じることが出来ましたし記憶に残る景色でした♪

 

良い思い出になりました♪

 

 

帰りは電車に乗って。

 

 

乗り換えしながら空港行のバスがある駅で下車。

 

 

広島空港って意外と位置取り変わってる?

 

 

 

 

待ち時間でみっちゃん😋

 

 

みっちゃんは本店に行ったこともありますよ♪

 

 

 

18時ころの成田行きに乗って帰玉なり♪

 

 

2泊3日のしまなみツアー(^^♪

 

 

 

予定通りのミッションクリアーでメッチャ楽しむことが出来ました😄

 

 

 

今回利用した「しまなみレンタサイクル」や宿から宿へ手荷物を運んでくれる「手ぶらサイクリングサービス」の佐川急便様などのおかげで本当に素晴らしい環境でサイクリングを楽しむことが出来ました!

 

 

 

また今度違う形でもチャレンジしたいと思います!

 

 

 

ホント西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)ってスバラシイです\(^o^)/

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村