北海道ツーリング2022_2日目旭川大黒屋へGO~! | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

7月17日(日)11:00ころ苫小牧港着。
 
 
 
 
 
苫小牧はしっかり雨でした…。
 
 
 
 
この日は富良野周辺を散策してキャンプ泊を予定していましたがこれじゃテント張るのも大変なので予定を変更して一気に旭川までGO~することに…。
 
 
 
 
準備と心構えはしてきたけどやっぱり雨は嫌ですなぁ…。
 
 
 
 
次の工程を考慮してなるべく時短を優先して今まであまり使ったことのない高速道路を使って北へ北へ。
 
 
 
お昼は高速パーキングで味噌ラーメン!
 
冷たい雨の走行には熱々のラーメンが体に染みる~♪
 
 
 
 
 
旭川動物園にもよる予定だったけどレインウェアー脱いだりするのも面倒になってスルー決定…(^^;
 
急遽旭川のビジホを予約してIN!
 
 
ちゃんとした車寄せがあって良かった~♪
 
台車を借りて荷物をお部屋に♪
 
 
 
 
 
 
落ち着いた後は旭川に来たらここだけは行ってみたかったお店にGO~♪
 
 
自分ちょっと舐めてました…。
 
このお店ものすごい待ちです…。
 
まさかこんなにお客さんが待ってるなんて…。
 
開店直後の16:00過ぎでこれですよ…。
 
 
 
 
 
何と1時間半待ちでようやく着席(^^;
 
 
 
ジンギスカン鍋が私たちをお待ちかねです♪
 
 
 
 
雨の1日の走行をねぎらって乾杯~😍
 
 
 
 
お店の人に焼き方を習って~♪
 
 
 
 
ひとくち口に入れてオーマイゴットw(゚o゚)w
 
こ~れはウマい!!😍
 
何と言うウマさだ!!!😍
 
もしかしたら今まで食べてきたジンギスカンの中で1番かも~😍
 
 
 
 
 
1時間半待った甲斐があったですよ(^^)v
 
 

 

 

これは待ちが出るほどお客さん来るわけだな😍

 

 

 

 

部屋に帰って〆の1杯🍺

 

 

 

 

2日目192キロだけど雨で相当体力持ってかれました…(^^;

 

 

 

 

 

ではでは次回は3日目へ~!(^^)!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村