N-WGN JH3 ホーン交換♪ | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

やはり純正のホーンはあまりにもシュールな音がするので我慢できずにこちらに交換しました!
 
 
 
 
 
お値段控えめなのにイイ音がするんですよね♪
 
以前、N-BOXにも装着 していますので実績ありで心配なし。
 
 
 
 
 
 
N-WGNの場合、インナーフェンダー内側左右2カ所のねじとロア回りクリップ8カ所外せば簡単にバンパーを取り外すことができます。
 
若干の勇気も必要ですが…(笑)
 
 
 
 
クリップはバンパーの裏側に1カ所とバンパー下部に7カ所。
 
 
 
 
リムーバーを使って丁寧に外していきます。
 
無理をすると割れちゃうので注意が必要です。
 
 
 
 
 
 
ねじとクリップを外した後は一気にバンパーを引き外します。
 
 
 
 
躊躇はいりません(笑)
 
 
 
 
バンパー外しただけで何ともロボット的なお顔になりました。
 
 
 
 
右下にちょこんとついている純正ホーン♪
 
 
 
 
スペースは意外と広そうでしたが…。
 
 
 
 
こちらも簡単には行きませんでした…。
 
 
 
 
 
 
試行錯誤の末、どうにかこの位置に2個押し込むことに成功!
 
 
 
 
バンパーを装着する際、そのままでは当たってしまうのでホーンと干渉しないように何度もステーを曲げながら繰り返してようやく完成~!
 
 
 
 
う~ん!
 
いい音~♪
 
 
 
 
 
「ど~も~」の時に鳴らす位ですが
 
やっぱりこの音の方が爽やかですよね~♪
 
 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村