禄剛崎~富山まで | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

道の駅狼煙に車を止めて少しだけ歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

そこは禄剛崎灯台。

 

 

 

 

 

 

青い空と青い海に白い建物がものすごく映える!

 

 

 

 

 

 

ここが日本列島の真ん中らしいです♪

 

 

 

 

 

ああ、ここでキャンプ出来たらなって想像してしまいます♪

 

何ときれいな灯台。

 

素晴らしい景観。


本当に気持ちが癒される気がしました♪

 

 

 

 

 

 

 

次に立ち寄ったのは見附島。

 

 

 

 

 

(別名 軍艦島) と書いてあります。

 

 

 

 

 

髪の毛と目と鼻もあって顔に見える…。

 

 

 

 

 

 

2泊3日で廻った能登半島。

 

 

 

 

 

 

最終日は富山駅周辺に宿泊です。

 

 

 

 

 

金沢ののどぐろに続き富山と言えば生のホタルイカですよね!

 

これがお目当てでやってきたのですよ!

 

 

 

 

 

 

お値段もいいんですがそれ以上のものがあります!

 

 

関東じゃなかなか生のホタルイカ食べられないんですから!!

 

 

ホント体中がとろけちゃうほどウマい😍

 

 

 

 

 

 

 

あなたならどっち?

 

 

 

 

わたくし迷わずホタルイカに1票!!

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった北陸旅♪

 

 

 

 

 

今度は絶対バイクですな!

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず金沢マラソンにはエントリーしましたよ~😋

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村