暑いとくれば… | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

姫路の旅の続きです。
5月2日…この日は 天気良すぎ☀️

ホテルから駅まで歩き
更に城まで歩く🚶‍♀️
姫路城は、公園敷地内に大きな広場もあるし
動物園もあるんです。

飼育動物90種370点

ちょっと入ってみました


丹頂もいました。

園内から城も見えるんです

動物園を出て 目指したのは…
なんか、人気の店らしいです。
暑いから、食べたくなるよね。

あまおう

生チョコ

友達と半分ずつしました。
美味しいかったですソフトクリーム

この日は、夕方の新幹線🚄に
乗って帰るんだけど
まだ、時間がある!

頑張って歩いて😁たどり着いたのは
我が町にもあります
御座候❗
私は 赤 をいつも買います。
あずきミュージアムを、見たかったんだけど
時間に余裕が、なくて…ショボーン
でも、食べたいものがありました。

あずきソフト 

ミニサイズですが、十分な大きさ。
井村屋のあずきバーをイメージしてましたが
あずきの味が濃いわけではなく
ほどよい味でした。

さ、観光は これで終わり
姫路駅に向かい
新幹線🚄で 帰りました。


実は私…姫路城に、来たことがなかったんです。
友達は、来たことがあるのに
旅先に姫路城を選んでくれました。

私が初めて来たからって
2日間とも、城に行くなんて…😆
私はスゴイ楽しかったですよ
城を見れば見る程、興味がわきましたニコニコ
外観も、見てて 飽きない。

イイものが 見れました🎵

土産も買いました
姫路城の形の 最中。

自分用に 御座候キーホルダー

あ!そうそう❗
天気のよい2日目
朝から家に着くまでに下矢印

5月2日の歩数


たかのつぶやき…よく見て、よく歩き、よく食べた 満足の2日間でした。