癒されるぅ~~ | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

12月だから 寒くなってきましたね


この前の 続きね・・・ルンルン

鳥羽水族館は みんな行ったことあるかなぁ。!?

国内でも最大の ココで 

絶対見逃しては いけないのが下矢印



ジュゴン です
名前を セレナ っていいます。


日本では 1頭だけ。
鳥羽水族館に います。

のんびりと スローモーションのように泳いでます。
行った時は 食事時で アマモを 食べてました。

 


そして 最近 よく TVで うつされてるのは。。。


ラッコです。
メイちゃん と キラちゃん

ラッコは2022年6月現在で 日本の水族館に 3頭だけなんです
そのうちの 2頭が 鳥羽水族館。
メイちゃんは鳥羽水族館生まれで 
キラちゃんは アドベンチャーワールド生まれで
アドベンチャーワールドから引っ越ししてきました

ラッコは ワシントン条約で規制されて米国からくることはなく
捕獲も禁止なので この3頭で見れなくなりますね。。。、
繁殖だけが 頼りとなりますが
ラッコの高齢化や 繁殖の難しさが色々あるようです。

 
私も、
今のうちに この子たちに会っておかなくては。。。。て 思い
行ってきました。


鳥羽水族館の1日のイベントの最後は ラッコの食事 なんだけど
水槽の前は 人がイッパイでした。
みんな お食事を じ~~~てみてました。

閉館を知らせる ほたるの光がルンルン
音符流れ始めました・・・ルンルン

でも、誰も、水槽から 離れません・・・キョロキョロ


ラッコの食事も終わり・・・みんなが 移動しました。
閉館時間のなで 土産やさんも 終ってます。
私達が 横道に行かないように(別の展示水槽に移動しないように) 

通路に 係員が 立ってて見張られながら照れ
『 ありがとうございました。』の言葉と一緒に
出口に誘導されます・・・キョロキョロ


外は もう 暗くなってましたビックリマーク


この日・・・水族館にこれて 良かったです・・・100点

次回、また これたら・・・
ラッコ・ジュゴンは もちろん みますが・・・
ちがうとこも しっかり みようっとニコニコ



たかのつぶやき・・・ 水族館て 癒されますよね。
近かったら もっと 行くのになぁ。