西表島3 | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

さて 前回は サキシマスオウの木を 見にいきました。
港に戻った時刻は・・・10時ころ・・・・
10時にレンタカーを予約してたので 歩いて・・・・
オリックスレンタカーまでいきます

イメージ 1
信号が ありますが…・西表島には 2か所にしかありません信号機信号機
その 1つが ここです信号機
イメージ 2
イメージ 3
さ、出発です 
イメージ 4
仲間橋です
橋の欄干には・・・・
イメージ 5
イメージ 6
イリオモテヤマネコ ですネコ 
ここの島にしか生息してません

途中・・・
イメージ 7
サキシマスオウの木 群落の看板・・・

イメージ 8
駐車場から 少しあるくだけで 見ることが出来ます目

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
先ほど見てきた 樹齢400年には まだまだですが
たくさんの サキシマスオウの木がありました


さ、次に行ってみましょう
道は のんびり走ります・・・・DASH!

イメージ 12
イメージ 13
夜行性なので 昼間に出てくることは 少ないようですが
ヤマネコが過去に事故があったところには 
注意の看板がある場所もある。

イメージ 14
イメージ 16

こういう標識も目にしながら
先に進みます・・・

たかのつぶやき・・・ネコ結構 事故にあってるようですね。島中で保護です。
レンタカー会社にもあったんです・・・注意の看板が。

イメージ 15