竹富島 1 | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

10月に入りましたね・・・・
でも、このブログは しばらくは 9月の旅行の記事です

9月10~13日の 石垣島の旅
今日は 2日目です・・・

朝、ホテルで朝食会場 6時半のオープンと同時に・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
ゴーヤーチャンプルーを中心に おかゆですイメージ 4
ゆし豆腐も いただきました

イメージ 5
友達は おかゆに 石垣の塩をかけてました

食べてすぐにホテルをでます
歩いて離島ターミナルへ・・・船

イメージ 6
この人・・・知ってますか?
石垣島で超有名な人といえば・・・・具志堅用高さんですパンチ!
みんな 一緒に写真とってましたカメラ
もちろん 私達もご一緒に撮りましたにひひ
さてここのターミナルから行く場所は・・・イメージ 7

イメージ 8
これに 乗ります・・・

イメージ 9
2人分のチケットです

イメージ 10
出港して 15分ほどで 到着です

イメージ 11
竹富島に 上陸です

港には マイクロバスなどが お迎えにきてます
宿や 自転車、水牛など・・・ 3社ほど 止まってます
宿以外の車には 予約がなくても 乗せてもらえます
友利観光さんて とこで 自転車を借りることにしました自転車

イメージ 12

イメージ 13
自転車が イッパイです・・・この横にも たくさんあります。

イメージ 14
私達は 金色の自転車・・・自転車
説明を受けて 地図ももらって 島を散策に出発です自転車自転車DASH!DASH!


つづく・・・・にひひ


たかのつぶやき・・・竹富は25年ぶりでしょうか 懐かしくもあり
楽しみです