パンダ | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)


先日 上野動物園で パンダが生まれましたね

日本に初めてパンダが来たのは 1972年
カンカン と ランラン が きたんですよ。

。。。で
前回の ブログの 続きなんだけど・・・ 
ミエムに カモシカ企画展に 行ったんだけど
この ランランとカンカン のお返しとして
贈られたのが カモシカ だったそうです

そして、今回・・・・
このミエムに・・・この カンカン と ランラン がきたんです

イメージ 1
剥製です
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4


イメージ 5
イメージ 6

もうね~~
2頭とも、今にも動き出しそうな 感じで
目も すんごく 可愛いのよ
私が思ってたより 小さい子たちでした

イメージ 7
イメージ 8

たかのつぶやき・・・すごい貴重なものが見れたと思います
当時の画像も流されてました