新鮮はウマイ!! | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

先日、友達のママからメールが・・・
 
友達ママ・・・『お父さんがイカ釣りに行ってて、イカがあるから
                                  とりにこれそうなら来て』
        たか・・・・・・『いただきに伺います
                      仕事が7時に終わるので8時には到着します』
        友達ママ・・・『待ってます』
 
仕事が終わってから、友達の家に向かいます・・・・DASH!DASH!
 
頂いてきたのがこれ
イメージ 1
大きなイカで、手前のは70cmくらい+ゲソ
 
うちのママも、大きさに驚き・・・ラブラブ!
 
私は仕事後、そのままイカを頂きにいったので
夕飯はまだ・・・腹ペコです・・・。
早速、刺身にします・・・私が・・・にひひ
 
ゲソの部分を外し・・・皮をむいて・・・
 
ママは私の作業をみて、醤油を用意して、
私が刺身に切ってるそばから、どんどん、食べていきますシラー
 
 
私も頂きました・・・
イメージ 2
 
新鮮だから、歯ごたえもあるし、美味しい。
 
友達のお父さんは釣が趣味で・・・。
ハマチを釣ってきて、いただいたこともあるんですよ。
 
 
ご馳走様でした・・・。
 
 
たかのつぶやき・・・いつも、色々気にかけてくれるんです。
美味しいものって、いいよね