キーマカレーと      れんこんサラダ | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

昨夜から雨が降り、引き続き午前中はしっかりと雨が降っていました

昼過ぎからは小雨になってきて

薄日も時折さしてきています

天気は回復に向かっているようです


気温は低く二日ほどは半袖だったのですが、長袖に逆戻りしました

寒暖差が大きいですね


午前中はオンラインレッスンでYOGAと有酸素運動を受講
汗がじんわりと出て、すっきりとしました
午後からは体操教室に行ってきました
運動量が多いので生徒は「はぁはぁ」言いながらがんばっています
金曜日は体をよく動かします

帰ってきて一服☕するために
体操に行くまでに晩ごはんの用意をしていきました

コロナ前に公民館の市民講座で健康 福祉 料理 経済 生活力等々の内容のものを一年間受講していました

料理の講座では元シェフを招いてキーマカレーを教えてもらいました

我が家ではカレーは1年に一回か二回しかつくりません
今日は冷蔵庫にある食材
挽き肉、玉ねぎ、にんじん、ショウガ
にんにく、トマト、赤ワイン、で久しぶりにキーマカレーを作りました

シェフのつけたネーミングは
 華麗なるキーマカレーです😆

🍛キーマカレーはとても本格的で
やはり長年シェフとして活躍した方だけあり、スパイスの使い方がおもしろかったのを思い出しました☺️
(ブログ用にあわてて盛り付けました
円盤みたいでひとりで笑ってしまいました)


カレーの付け合わせで
🥗れんこんサラダも作っておきました
徳島のれんこんがたくさんありました
シャキシャキ感があり好きなサラダのひとつです


あとは
ほうれん草のゴマ和えとあっさりスープでもつくれば完了です