クラフトバンドで      書類かごを | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

早朝は薄曇りでしたが、

時間が経つほどに晴れてきて

順調に気温が上がってきました

紫外線もかなり強いようです 


今日から公民館の市民講座が始まります

始まると言っても年に五回だけなのですが、昨年から始めた「手芸」です

紙バンドを使ってバックや小物入れなどを編んでいきます


昨年は三点完成しました

無心で編んでいくのが楽しくてやり始めるとはまってしまいました



実は今年は火曜日開催なのでボランティア活動の日と重なり諦めていたのですがふた月に一回なので参加することにしました


私だけ参加してやり方を私が伝えていくことにしました

うまく伝えられるかわかりませんが😅


たまたま初回はカナリアが

「玉ねぎ遠足」なので昼食ボランティアはお休みでした

玉ねぎ遠足は玉ねぎ畑で玉ねぎを抜いてそのあとはみんなでランチに行くようです("⌒∇⌒")

ボランティアメンバーも何名か参加します


ランチだけでも参加OKと言ってもらったのですが、時間的に遅刻してしまうので残念ですがお断りしました


今日は初回で

「書類かご」を作りました


初めての方もいらっしゃって

今回と二回目は全員同じものを作り、残り三回は自分が作りたいものを作るようで楽しみにしています


久々にやりましたが、やり始めたら思い出しました

二年目の方が三人いたので

「思い出してきたね」と話しながらやり始めました

単純な作業ですが、やり始めるととても楽しかったです




今回は自分の好みの色を選びました

モスグリーンと迷ったのですが、寝室に置きたいので白っぽいものにしました


まだ、完成ではありませんが、

かなり慣れて進めました☺️