星の果実園       星苺のミルクソフト | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

昨日は一日中しっかりと雨が降り

昨夜も一時激しく雨が降っていました


今朝は雨は上がりましたが、風があり肌寒い感じ

こちらは昼前から太陽が出る予報なので洗濯はいつも通り外に干しました


そのあとは風でたおれた植木鉢を起こし、外のプラスチック用のゴミ箱が倒れていてビニールが散乱していたので片付けをしました


我が家は南側が空き地になっていてとても風通しはいいのですが、風が強いと少々大変なことになります😅


洲本市内にある

🍓「星の果実園」に行ってきました


経営者が自らいちごを栽培しており、店の商品は全てその完熟いちご🍓を使っています


3月から4月初旬にはビックリするほどの大きないちごのケーキが販売されます


下の写真は数年前に食べたものです

巨大な苺が乗った

《星苺ショートケーキ》です

ケーキが小さく見えますが、スポンジは一般的な大きさです("⌒∇⌒")


大きないちごのみも販売されます


今はいちごの種類が変わり普通の大きさのいちごになっていますが、味はとてもいいです


今回はソフトクリームも美味しいというので行ってきました


淡路島牛乳を使ったソフトクリームに星苺をたっぷりと乗せた
「苺畑のミルクソフト」を🍓いただきました


いちごがたっぷりと乗せられていて
見るだけで嬉しくなります

いちごはとても甘く
クリームは甘すぎず乳成分が高い感じですが、後口がとても良かったです

ワッフルコーンの中にはたっぷりと自家製のジャムが入っていてこれもソフトクリームと合わさると美味しく
満足感がありました☺️


ケーキやソフトクリーム以外にも
《コンフィチュール》が有名で現在はいちごと鳴門オレンジが販売されていました
特におすすめは
淡路島でしか生産されない貴重な鳴門オレンジ🍊のコンフィチュールです
世界のマーマレード大会で最優秀に輝いたものです
間違いない味です


星の果実園の広報活動になってしまいましたが(笑)
コンフィチュールはとても美味しく
島外からの方にも人気商品のようです
友人の中にも好きな人がいるので
おつかいものにしています🍊