激しい雷雨は恐怖 | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

今日は朝から雷⚡が鳴り

雨が降ったりやんだりしていました

ホットYOGAに行くときには

雨が上がり自転車で行ってきました


YOGAビギナーなので動きは簡単ですが、体のバランスを取る動きが多かったので汗がたっぷりと出ました

腹に力を入れて維持するのはなかなかきついです


各々10カウント保持するだけですが、やはり室内が暑いので家でするよりもかなりハードです


レッスン中はかなりの雷雨だったようでしたが、帰りにさ雨は上がりラッキーでした


ところが、帰ってしばらくすると

急に雷が激しく鳴りみるみるうちに

ものすごい雨になってきました


こんな日に限って午後から2つ用事がありました

車で20分ほどの淡路市まで出かけることと、15時から母の眼科検診


淡路市に行く途中、雷雨が激しくウインカーでは間に合わず前が見えにくく怖かったです


母は「眼科に行くのをやめようかなぁ」と言い出しましたが、今日は特別の視野検査が入っていたので行ってきました


天気予報が大外れ

すごい雨に参りました😢

植木は喜んでいるだろうけれど


🍵眼科に行ったあと
母とお茶をしました

手作りのさくら餅を食べました
餡にも桜の塩漬けを小さく刻んで入れました
口の中に桜の香りが広がりました
1日バタバタとしていたので
ほっと一息つくことができました