由比産の桜えびは甘いです | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

気持ちのよい天気でした

月曜日ですが、オンラインレッスンはなくYOGAも入れなかったので時間がありました


洗濯物を干して、家事を済ませたあとは三ヶ所に立ち寄る用事があり、いつもは自転車か車で行くところをウォーキングで行ってきました


意識して早歩きをしたので汗がじんわりと出てきました

歩数は6103歩

もう少し歩いたかなぁと思ったのですが思ったよりは少なかったです


ナイフとフォーク昨日の晩ごはん

桜えびと新玉ねぎとスナップえんどうのかき揚げ

由比港漁協の桜えびをいただきました
国産の桜えびは100%駿河湾で水揚げされるようです

桜えびは下処理が必要なく、簡単に調理できる上に殻も内蔵もすべてまるごと食べられます
手軽にたくさんのカルシウムを摂ることができます
食物繊維も豊富で栄養の宝庫といるようです


今日は今が旬の新玉ねぎとスナップえんどうと一緒にかき揚げにしました
産地にいくと桜えびだけのかき揚げがとても有名です

玉ねぎの甘さと桜えびの塩味が混ざりあってとても美味しかったです

母や妹たちにも持っていきました
とても喜んでもらえました☺️


まだ、冷凍保存した桜えびがあるので

次は何の料理に使おうか考え中です