弁天堂本店 シュー.アラ.サブレ | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

週間予報ては雨でしたが、こちらは

1日天気は持ちました

神戸マラソンに出場した知人ふたりも雨を覚悟していたようですが、雨にはあわず良かったです


民放のサンテレビで神戸マラソンは放送されていました

日曜日のルーティンのオンラインレッスンを終えて、テレビをつけると丁度一位の人がゴールしたところでした


12時には放送は終了しましたが、そのあとはs2チャンネルの定点カメラから

みなさんのゴールの様子が映り出されていました


だいたい3時間半ほどでゴールをする予定だと聞いていたので観ていました

三時間半前にひとりがゴール

もうひとりも20分ほどあとにゴール

オレンジのユニフォームが目立ってすぐにわかりました


早速、おめでとうメールをしました


長距離は昔からニ苦手なので

フルマラソンを走る人は尊敬しかありません😆

明日は筋肉痛で歩けるかなあと返信がありました


ケーキ🎂

淡路市の志筑にある「弁天堂」「BENUENDO」のケーキを予め予約してくれていてお土産に買ってきてくれました



150年続く老舗の和菓子屋さんをリニューアルしてケーキやさんにしたそうです


添加物は一切使わず、地元の安心な材料を使ったケーキやさんらしいです

インスタグラムでみたことはありましたが、食べたことはありませんでした


一番気に入ったのが
「BENTEエクレール」

シューの皮がサクサクで
その上にかかったチョコレートと香ばしいアーモンドがとても美味しかったです
中のカスタードクリームは甘すぎることなくとっても美味しくてぺろっと食べました☺️

シュー、アラ、サブレはアーモンドのきじでサクサクに焼き上げたシュー皮がとても美味しく、ミルフィーユも同様にパイ生地が美味しく、クリームもたっぷりとはいって満足感があったようです☺️


コスパがいいようですし、なにより安全な食材で作っているのがいいですね


お使いものにも利用できそうです✨