丸六年が経過 | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

今日は朝から陽射しがあり

日向では暑く感じるほどでした


ホテルのすぐ近くに神戸を代表する

生田神社があるので、朝からお参りに行ってきました

今日は日がいいのか

お宮参りにきている方々をたくさん見受けました




縁結びの神社としても有名で
絵馬もピンクの💗でした
縁結びの水占いもありました

本殿の裏には「生田の森」と言う
マイナスイオンたっぷりの森があります
そこには「楠の神木」がありました
500年の年輪が見られます
神戸大空襲の時に焼かれましたが、その後復活して今にいたるようです
見るからにパワーをもらえる大樹でした


その後
ゆっくりとチェックアウトをして
ぶらぶらとしながら買い物をしたり
少し用事もすませました

ひとり当たり宿泊代割引5000円と同時に「ふるさと応援クーポン1000円」もいただけるのでお買い物で使いました

注意点は使用期限が三日間なのですぐに使わないと無効になります


今回はかなりのお得感がありました
三ノ宮は以前のように人出も多く
マスクはしているものの賑やかでした

落ち着いて経済もまわっていくといいなぁと思いました

休憩を兼ねてTOOTH TOOTHのピスタチオエテのケーキを食べました 
中のスポンジにはレモンのクリームを挟みさわやかでなめらかなガトーで
とても美味しかったですラブ


パッケージもとても可愛いかったです


お土産は
我が家の定番のユーハイムのフランクフルタークランツを先ず買いました

ここの軽めのバタークリームが大好きです
スポンジ生地もふんわりしてとても美味しいです
毎回買って帰りますラブ



LOTUSのビスコフ
カラメルビスケットです
コーヒーと一緒に食べるととてもよく合います
原産国はベルギー🇧🇪です
シナモンの香りがいいです
淡路にも小さいLOTUSはありますが、
50p入りの大きいのは置いてないので買ってきました


他は笑われそうですが、

春夏秋冬の食パン

御座候

551の豚まん

RIKIのパン です

買い物で行ったり来たり

帰ってきて歩数計を見ると13480歩

でした

買い物は楽しいですが、疲れますてへぺろ


久しぶりに都会の空気をすって

元気になりました☺️


話はガラリとかわります

1996年5月22日にスタートしたブログも丸6年が今日で終わります


本当によく続いたと自分で自分を誉めていますてへぺろ

特に2021年5月22日から今日までの一年は毎日発信しました

合計2028回発信していました

ふりかえって読むと懐かしい内容も多々あります

時には悲しいことも

コロナ禍では内容も変わり映えのないものになりました


明日から七年目に入りますが、

みなさんのように書く内容がバラエティーにとんでない上に毎日発信することが大変だと感じる日も出てきました


ぼちぼち発信宣言をしたいと思います("⌒∇⌒")

これからもよろしくお願いします🙇