タイムとオキザリス | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

ぽかぽか陽気の一日晴れ
車に乗っていたら暑いほど
庭に出ていても気持ちがよく
仕事がはかどりました
明日からは平年より気温が低く寒いようですね  体調管理をしないといけませんね

庭に出ていると横の道を散歩していく高齢者の方々 いつもは会釈ぐらいですが、今日は適当な距離をとって立ち話をしていかれます

『いつまでこんな生活続くのでしょうね』
『一人家にいたら鬱になってしまうの』等
独り暮らしの方は特にそうでしょう

いろいろなサークルなども中止
人と話すことも減ってきたとのこと
『みんなおなじですよ』と話したことです

庭で青空カフェでも開きたい所ですが☕
今の状況では人が集まることが自粛なのですから無理ですね

ハーブの🌿タイム🌿の花が咲き出しましたが、この中にカラスノエンドウが生えて
花が隠れています


タイムをなるべく痛めないようにして
ここまでがんばり花が顔を出しました!!
タイムの花は小さいですが、かわいい花です
タイムは料理にもよく使います


オキザリスもかわいいですキラキラ