猪名川木喰まんじゅう | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

気持ちのいい朝❤
青空を見ると元気パワーがでます💪


暖かいと家事もやる気が出て効率もよくなります

我が家の水仙は通年より開花が遅れています
水仙の香りは癒しでたくさん咲くのを待っています


淡路島には毎年年末年始観光客で賑わう水仙郷があります
ここの水仙も少雨のためかなり開花が遅れているようです

黒岩水仙郷と言って日本水仙の三大自生地のひとつです
太平洋を望んだ傾斜地に水仙が咲き乱れますラブラブ
是非、お近くのかたは訪れていただくと感動
まちがいなし‼️です


話題に一貫性がなく申し訳ありません😢⤵️⤵️

昨日父の知人が遠方からお参りにきてくださいました
父だけでなく家族全員が大好きなおまんじゅうを
いただき久しぶりに口にすることができましたラブ

猪名川町の和菓子や
   (うませ)さんの木喰まんじゅう


山芋とそば粉を混ぜた生地が素朴な味ですが
美味しい❤のです