昼食ボランティア | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

昨日の季節外れの暖かさはどこへ⁉️
今日は北風が吹き
太陽は出ているものの寒い日になりました

一日でこんなにも気温差があると
洋服も体調管理も大変ですガーン

昼過ぎまで昼食ボランティアでした🚴‍♀️
ヘルシーでたんぱく質たっぷりのメニューでした

ナイフとフォークキャベツしゅうまい

シュウマイの皮をキャベツに
具は鶏むねミンチとエビと長ネギです


ナイフとフォーク炒り豆腐

ニンジン しいたけ たまねぎ 木綿豆腐を甘めの調味料で煮ます
最後に卵を入れて仕上げます
野菜の旨味が豆腐に染み入りおいしかったです乙女のトキメキ

鶏のミンチや鶏もも肉などを入れるとよりボリューミーになると思います


ナイフとフォークほうれん草とシメジの煮浸し


他にはキャベツのスープと大根飯

デザートはフルーツカスタードです
フルーツが下にあるので写真では分かりにくいですが手作りカスタードはあっさりとしておいしかったですキラキラ


帰ってきて一服したので
北風がつめたいですが、
今から苗を植えようと思います音符