ペガサスでスイーツを | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

今朝も日差しが厳しく
暑くなること間違いなしのスタート

暑い中午前中は母の内科診察へ
月一回なのですが、
一ヶ月の過ぎる早さあっという間です👀‼️

診察後はいつもJAの産直に寄ります

今日はラッキー😆💕なことに
兵庫ブランドの雪姫ポーク🐖がありました

肉が甘くてとても美味しいのですが、
週一回しか入荷しないので
売っている時の方が珍しいのです

夕食の献立は我が家も実家も冷しゃぶに決定
野菜もたくさん買ってきました

その後母がかき氷が大好きなので
妹にも連絡をして3人で
観光客で土日にはなかなか入られない

洲本市のレトロの町にある
 おすましペガサスpegasusペガサスおすましペガサスに初めて行きました

🍧氷がふわふわで
口にいれるとすっとなくなる感じです

かき氷を食べると頭がキーンとなるので氷は苦手な私でしたが、ここの氷は大丈夫でした

🍧練乳のエスプーマがかかった宇治抹茶金時

甘くてとろける練乳と宇治の抹茶の苦味が美味ふんわり風船星


🍧藻塩キャラメルナッツ➕練乳

ナッツが氷とよく合い
藻塩の味と練乳のバランスもとても美味ふんわり風船星


🍑桃のブリュレ
桃とブリュレを一緒に食べると甘さが際立ち美味

 
スイーツの下に敷いているプレートは淡路島の形になっています

SNS映えするのでしょうね
建物もレトロな感じで
観光客にも人気があるのがわかりました

暑かったですが
かき氷を食べて汗が引きました❤