魚と野菜の南蛮漬け | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

今日もアスファルトの道路からの
熱気がすごかったです

ジリジリと照りつける日差しに
外に出るのにも覚悟がいりましたが
今日もカーブスに行き帰りに買い物を

🐟地元と徳島産の新鮮魚が入ってきていました

メニューを変更して昨日ボランティアで作った
魚の南蛮漬けを作ることにしました

なす ニンジン 玉ねぎ ししとう トマトが家にあるのでたっぷり野菜を使いました

魚は青魚の鯖とサワラです






三杯酢を少し甘めに作ってみました

野菜に染み込みとても美味しくなり大量に取ることができましたキラキラ

🍉小玉スイカを昨日いただきました


重さ1.9㎏
冷蔵庫にもゆったり入り手頃な大きさです🍉

スイカは切ってみないと美味しいかどうかわかりませんが、はち切れそうできっとおいしいスイカですラブ

皮が薄くて見るからに甘そうです
いただきます🍴🙏