いとこ煮とゆず湯 | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

今日は冬至🍊
1年で1番日照時間が短い日と言われています

今年もあと10日たらず
こちらの学校は今日で終業式のようでした
午前中に嬉しそうに下校している小学生👧👦

淡路島は阪神間より
毎年1日早く冬休みだったのですが
今年は長い冬休みになりますねルンルン

冬至の今日は久しぶりに
かぼちゃのいとこ煮を煮ました🎃

小豆とかぼちゃを一緒に煮ます
簡単バージョンであずき缶をつかいます
味付けは缶づめと醤油だけです
いい味になりますラブラブ
想像より甘くないですてへぺろ

🎃一口大に切って硬めに茹でます
 茹でられたら醤油を入れます


🎃柔らかくなったらあずき缶を入れます


🎃しっかり味がしみて美味しかったです

柚子湯
香りはほのかにふんわり風船ハート
もっとたくさんいれたらよかったかなぁ❤
でも
いつもより
湯上がり体が温かくほかほかしていましたラブ
気持ちがいい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

柑橘類はやはり効果大!!でした