長男の別れの時 | は?乳癌?知らんがな( ̄∀ ̄ )と思っていたら肝転移

は?乳癌?知らんがな( ̄∀ ̄ )と思っていたら肝転移

癌との戦い、家族との日々を綴っていきます。


こんな時間にこんばんは。(。・_・。)ノ私です。


今日は、特別な日でした。
お暇があったら、読んで下さい。




長男が、幼稚園からずっと一緒の空手仲間。
A君が居ます。←マブダチ

幼稚園も、小学校も、中学校も、全部違います。

空手だけで、顔を合わせるだけなのに。

無二の親友です。


長男は、暇さえあればA君と遊びに行きます。

映画見に行ったり。スイーツ食べに行ったり。
まるでカップル。(笑)

A君のママ、(パパも)私と同い年で。

家族ぐるみで、飲みに行ったり。
キャンプしたり。

一家揃って10年愛♡



部活も、偶然一緒で2人とも今バレー部。

新人戦だー何たら大会だーと、よく顔を合わせます。


が、Aくんの中学校は、バレーボール部が強くて有名。

事あるごとに、争うのはA君の中学校。


試合で会って様子を見てると、長男とA君はアイコンタクトしたりしてる。
(カップルか。笑)



そんなA君、空手を辞める事にしたらしい。

性格的な事ですな。

同時に何かを継続は出来ないと。


長男は、仕方ない、いつかこうなるんだよ…と言っていた。

分かってるけど、辛いね。(T_T)


長男、さっき家に帰って来てから、黙ってポロポロ泣いていた。


うあー( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )!!

なかなか親も辛いよー!



みんな大人になります。

去って行く人もあるさ。しょうがない。


お前ら、空手辞めないのか?
と聞いてみた。


長男
は?辞めませんよ?
マブダチ去ってもね。
おじいちゃんまでね。
辞めませんよ(・∀・)b


次男
辞めませんよー?
僕はバスケでNBA行くけど…
空手辞めるのは、頭に浮かばないなぁ。

だって。(^_^;)


明日、中学校の体育祭。

おやすみしてから、ちょっと子ども部屋に侵入したら…

長男がまだ起きていて、私の顔を見て、涙ぐんだ。(´;ω;`)


強がってるけど、マブダチが空手を去った事、寂しい事、口に出さないけど辛いんだろな。

長男の頭なでなでして、
これから、もっと辛い事があるよ。
それが青春だよ。
それが人生だよ。
泣くな。

と私は言った。


長男は、
はい。大丈夫です…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )…

と、まるで大丈夫じゃなかった。(笑)


ああ、愛おしい。

なんてイケメンなんだろうか。(笑)



私はいつまで生きれるのかな。


もう少し…

あともう少し…

生きれますように。


息子達の青春を

もう少し見れますように。


あなた達と

もう少し一緒にいれますように。



明日の体育祭。

日焼け溶けないようにがんばりますウインク